ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 氷点下196度の境界線 | main | オレの口中、キミの口元のような... >>
メイク−FOREVER−冷蔵庫−グルテン

 

 

ゆとりと多忙とお楽しみが錯綜した一日。

 

ゴゴイチでアキちゃん(真田亜希子さん)のサロンへ。

 

金曜と同じく、顔トレ・メイク・姿勢・ポーズ講座。

 

顔トレ中の女性はあまり撮るもんじゃないwとわかったので、メイクからの途中参戦。

 

単純に早起きができない、というのが最大の要因だけど。

 

 

今日は、フルの4名様参加。みなさんおきれい&メイクでさらに輝いていくのが素晴らしい。

 

 

単に顔を化粧をするということではなくて、心がメイクアップされていくんだな。

 

最終的には生き方までメイクアップされるんじゃないかと今日は見てて思った。

 

アキちゃんからオイラへの「プレゼント」は、以前購入したレザーのジャケットとパンツを引っ張り出したよ、という報告。

 

すでにインスタグラムには自撮りがアップされてるので、この機会に彼女のインスタ・フォローよろしく(こちら

 

今度、がっつり撮影させてもらう約束をする(^^ゞ

 

町田を出て、夜は新宿で飲みなんで、ここは小田急線。

 

快速特急が速い。ほとんどの駅をとばすんだな。明るいうちに到着。

 

1時間くらい余裕があるんで、FOREVER21見学。

 

なんかSALEで、レザー系がいっぱいあるぞ。いろいろ欲しくなったが、ここは慎重に吟味。

 

サイハイブーツがホントかよ、というくらい安かったので。購入してしまう。24.5cm

 

 

詰め物をしてザビスタで撮影してみるw

 

チャレンジャー、もとい、シンデレラ募集中。

 

18時にリカコちゃんと待ち合わせ。「冷蔵庫に連れてけ」という指令に応える。

 

 

記念写真w

 

 

人気ベスト10が貼り出されてたのでご参考までに。たしかにどれも美味いよ。

 

 

もちろんメイン?は、つくP。

 

あまりの美味さにリカコちゃんはお代りしおったw

 

 

刺身類は、馬ユッケと馬赤身がよかったなあ。(オイラはたてがみも食った)

 

あとは、撮影禁止wで、ネギ塩馬レバー。なんで撮影禁止かよくわからんがw,絶品。

 

酒はオイラはここではイモのお湯割り。

 

 

今日は、花蝶木虫で。やっぱ、これ安くて美味い。

 

リカコちゃんとはアレコレ語ったなあ。平成生まれのオイラとは3まわり違う娘だが、ほんとしっかりしている。

 

こういう若者が増えてほしいし、彼女みたいな人がひいては日本を支えてくれるんだと思う。

 

おひらきのあとは、いそいそと桜んボ帰還。

 

花子さんから、22時までだよん、と言われてたんで途中から駆け足w

 

待っててくれてありがとう m(_ _)m

 

名バーテンダーのコダマ君がいて、「究極のカンパリ」を飲ませたいと言う。

 

「受けて立つ!」

 

 

カンパリ・シェケラート

 

なんと、カンパリをシェイクしただけ。

 

で、全然別物になる。

 

シェイク、冷やし、空気、グラス。味に変化を与える要素は少ないだけにバーテンダーの腕と配慮と志が問われる、作り手にとっても究極のカンパリだ。

 

すばらしいものをありがとう。

 

そして、シメにはグルテンフリーのペペロンチーノ。

 

きのうの玄米ではなく、蕎麦ベースにしてみた。

 

 

したがって、蕎麦色w

 

でも食感は間違いなくこちらのほうがパスタ。(日本の蕎麦とも全然違う)

 

ヨナさんから、キッチンのみんなにザビエルのグルテンフリーの茹で方について連絡が伝わっていて、見事なアルデンテに感銘を受けた。

 

昔テレビで知ったのだが、イタリアのある地方には蕎麦がある。

 

いつかそれを食べたいと思ってたのだが、これがそれと同じとは思わないが、オイラの中では蕎麦パスタは大いにアリなのだ。

 

そりゃやっぱりフツーの小麦のパスタが一番美味いけどさw

 

グルテンフリーを選ぶなら、オイラは蕎麦派。ちなみに花子さんは玄米派。(どっちを信じるかはアナタ次第です)

 

まあ、ご興味の方は試してみてね。

 

もちろん美味いのはフツーの小麦のパスタだよw。

 

それとグルテンフリーが体に良いとかダイエット効果があるというエビデンスはないから、安易に信じないほうがいいと思う。

 

オイラも血液問題がなけりゃトライはしなかったさ。

 

でも、これで問題解決したら、ビックリ&ラッキーだよね。

 

ということで、アキちゃん、リカコちゃん、花子さんありがとう。男子にはあまり礼を言わぬ主義だがw、サスガに今日はコダマ君ありがとう。

 

明日からは、ちょっと休肝日。&編集関係、一気にイキます!

 

■今日の悲劇

仮ブリッジが破損&脱落。反対側の歯茎もまだ疼くし、口内ぼろぼろ。

 

 

χανι@68.1kg

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
真田さんのインスタ、フォローしました!ザビエルさんが撮ったものだなとピンと感じたらそうでしたね(^-^)
ザビエルさんのインスタもフォローしましたよ!(^o^)
| めがとん | 2017/11/21 8:32 AM |
メガトンさん
お元気ですか?いつもありがとうございます。
これからもういろいろ撮れたらなと思ってます。
応援よろしくお願いします!

χανι
| ザビエル | 2017/11/21 9:40 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE