ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< いいじゃないの幸せならば | main | 空白の一日 >>
雑記 (飲まず食わず)

 

 

ホントこれと言ってテーマのない一日なので、とりあえず書き始めるね。

 

火曜日って、一番なにもない曜日なんだよね。

 

朝ごはん、ほぼ記憶なし。

 

わさび漬けはしっかり食べてるよ。あとはなんか、きのうの残りもの的構成だったような。

 

雨が降り出す。

 

午後は、DVDのMP4化依頼の対応。

 

やっぱり、イマドキはネットに映像をアゲないと商売が始まらないらしい。

 

パソ子にアップロードをお願いして、オイラ本体はザビ散歩。

 

雨の中、2匹くらいオイラに興味を示してくれたノラがいたので感謝。

 

夕方桜んボ。

 

 

明日、いよいよ血液検査にチャレンジするので、気持ち的にあまりオイリーじゃないものがつまみたいなあと。

 

大根シャキシャキピクルスは体に良さそうかな、という理由で選ぶ。あとはロービー。

 

ユキちゃんと久しぶりに雑談。ラーメン談義で盛り上がる。

 

好きなラーメン屋を問われて、結局、「桂花」「じゃんがら」「一風堂」が出てくるのは、数十年変わってない。

 

そう言えば、昔のようにラーメン食べなくなったよな(カップ麺は食ってたかw)。

 

それでも高脂血症なのは、体質的なものも結構あるんだよね。

 

最近、飲まず食わず(酒を飲まず、夜食を食わずの意)で、かなり自分的にはガマンをしてるが、50代ってのはこんなに腹をすかせないと健康を維持できないんだろうか。(今も腹をすかせながら書いている)

 

ともあれ、明日の結果しだいだな。

 

晩飯はカレー。雑多な市販カレーを適当にザビママが合わせたもの。

 

オイラはそれにsavoyのホットマサラをドバっと入れちゃうので、ほとんどsavoyなんだけど(^^ゞ

 

夜はなぜか大爆睡。2時間くらい熟睡したか。

 

体(内臓)を休ませるのにはベストだったかも。

 

そういえば、きのうの深夜放送でデスノート2を見てたが、最後の最後で寝落ちして、結論がわからずじまいw

 

またマンガ読もうかな。長いから、読み出すとタイヘンなんだよな。でも傑作だと思う。

 

じゃ、明日がんばります。(今更どうしようもないけど)

 

 

χανι@68.5kg

 

 

P.S. プログレセミナー 11

粛々と続けよう。今日はジャケットを先出し。(高校時代中古レコード屋のハンターでジャケ買いをしたのがつきあいのはじまり)

1973-74年頃に作られた「クリアライト・シンフォニー」。首謀者はフランスのシリル・ヴェルド―。

この人は、ほんとこれだけで食ってるんじゃないか、というくらい他での活躍を聞かない。

フランスのプログレの代表格ゴングのメンバーがサポート、ヴァージン・レコードとマイク・オールドフィールドが手出ししてるんで、知ってる人にはそっち系の音と思ってもらえれば。

サイケ、ジャズ、シンセ、シンフォニック系と言われるが、ヴェルド―のクラシックの素養はなかなかなので、クラシックな感じにオイラには聴こえる。

全編インスト40分。

オイラが無人島に持っていく10枚のプログレアルバムに必ず入るお気に入り。

 

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE