ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< ザビさんオンステージ Part 1 | main | いいじゃないの幸せならば >>
ザビさんオンステージ Part 2

 

 

結局5時に寝て10時起き。睡眠は十分だが、全身が筋肉痛。なぜw

 

午前中は風呂掃除と昨日のお礼メールなど。午後は写真の整理。

 

マンを持して桜んボ。だったが、「いやあ、今日は私の休憩時間にザビさんは来る、と予言してたんですよw」と花子さんに迎えられる。

 

持さなければよかった(笑)

 

いつ休憩かを読んで行くんだけど、まあ今日みたいにハズすこともあるのさ。

 

でも、ありがたいのは、オイラの来る時間を予想してくれてることだよね。大感謝

 

ただ、酒を飲んでれば、1時間でも2時間でも休憩明けを待てるんだが、シラフだと手持ち無沙汰になるのは発見だったな。

 

 

では、きのうの続き。

 

 

スーツ姿でのプレゼンを終え、いよいよオマケにしてメインイベントの弾き語り(^^ゞ

 

でも、その前に「脱皮ショー」。

 

 

誰かの芸風に似てると思われるが、実はこういう場での「脱皮」は2度めなのよ。(一度目は10年前の「説教セミナー」)

 

 

ザビTに帽子をかぶると、「いつもの人だ〜」と会場に流れる安堵感(笑)

 

そして、まずは名作フォークの「戦争を知らない子供たち」。

 

 

実は当初は最初に歌いたい曲を歌って、次に有名フォークソングと考えていた。

 

でも、先にみんなが知ってる曲がいいなと思い直し、さらに Live for mint & kakkaのときに、フォーク数曲やってノリが良かったのが「戦争…」だったので、選曲を変えたんだ。

 

結果、成功。

 

間奏の「F,F#,G」も一部ウケたし、「髪の毛がないから許されないなら〜」は、子どもたちにも通じたらしいw

 

ということで、アンコールをいただく。

 

 

ありがたい。

 

で、ここで自分が歌いたい曲を歌わせてもらうという段取り。

 

曲は、daisukeさんが前にオイラの応援ソングとして作ってくれた雨々の「ザビエルの恋」。

 

ついに自分で歌う時が来るとは(^^ゞ

 

 

練習の成果で、「戦争…」も「ザビ恋」もほぼノーミス。本番に強いのだw

 

 

音も、ボーカルはダイナミックマイク、ギターはコンデンサーマイクとリンコロさんのセッティングはバッチリ。

 

表情づくりはイマイチだったけど、まあ欲張り過ぎてもいかんだろう。

 

初舞台ということで技術より熱意で評価してもらえたと思うけど、プレゼンも弾き語りも準備したことはほぼできたと思う。

 

 

あとは楽屋で着替え。daisukeさんが撮ってくれた。

 

後ろのリンコロLPコレクションもスゴイよね。

 

やっと晩御飯。

 

 

待望のリンコロ母上手作りの刺身こんにゃくとリンコロママ特製の馬肉キーマカレー。

 

ピリ辛と言ってたが、十分大辛。ココイチの3辛くらいでバッチリ。

 

こんにゃくは柔らかくて絶品。マジウマ!

 

同期であるママに「戦争を知らない子供たちが歌える自分に笑った」とウケてよかった。

 

そして、もう深夜近いよ、という時点でトリのdaisukeさん。

 

 

改めてプロってのは別格なんだな、と知らしめてくれた。

 

 

ソロを聴くのは久しぶりだが、選曲も本番3曲+アンコール4曲wで、いろんな曲を。

 

 

やっぱり「花束」はウルっときた。

 

もう、シンデレラタイムなんで、終了後は速攻撤収。

 

 

あー、おみやげやプレゼントもたくさんいただきました。いつもありがとうございます! 投げ銭もたくさんありがとうございましたm(_ _)m

 

チューバチを送って、桜んボに戻ったのは午前1時。

 

 

花子さんが2時くらいまでいる、と言ってたんで間に合ってよかったのハナコーヒー。

 

これで本当にいつものザビエルに戻ったね。

 

まだまだいろいろ書きたいことはあるんだけど、充実の初ステージ&リンコロ・フリーマイクだった。

 

みなさん、どうもありがとう!

 

 

χανι@67.7kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE