ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 話したいこと、聞きたいこと。 | main | ザビさんオンステージ Part 2 >>
ザビさんオンステージ Part 1

 

 

いやあ、すごい経験をさせてもらった。

 

リンコロさんはじめ、今日かかわってくれたすべての方々に感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

ただいまブログを書き始めたのが、午前3時40分。

 

ここまでの経緯を24時間前に遡って、書けるところまで書いていこう。

 

 

きのうのブログを書き終わってから、オンステージのリハーサルをやってみた。

 

ところが、しゃべりが全然続かない。この期に及んでなんたること!

 

 

ということで、一気に「しゃべり」を書き起こしてみた。

 

これでけっこう「凝縮」できるんじゃないかと。

 

ということで一安心して寝て起きて本日。

 

何人かの方々から熱い応援メッセージをいただき、感謝&勇気100%。

 

14時に桜んボ。

 

 

ヘビメタな天使屋チューバチと待ち合わせてランチ。

 

それで、彼女を乗せて、用賀でさらにdaisukeさんファミリーをピックアップして東名高速。

 

16時過ぎに順調に御殿場リンコロに到着、と同時に緊張度が増した自分に気づく。

 

小指がつるw 手が冷える。 五十肩w いやあ体が動かない。

 

 

柔軟体操。そして富士山をバックに発声練習(^^ゞ

 

とにかく何かやってないと体がカチカチ、心がソワソワ。

 

駆けつけてくれた櫻井ファミリーのミホちゃんがなんとオイラのためにレザーで応援。

 

 

うれしい。元気出た&緊張をレザー撮影で解きほぐそうとするオイラ(今日、彼女を一番撮ったなw)せんきゅー!

 

いよいよ近づくオープニングタイム。

 

 

リンコロさんもオペレーターコーナーにスタンバイ。

 

前座は飛び入りで、ベース弾きにしてプログレトモダチのシゲさん。

 

 

なんと8弦ベースとリズムマシンで即興演奏。

 

これはオーディオ的にも超低音に興味津々だが、今日のオイラは自分のことで目一杯(^^ゞ

 

いよいよ、オープンマイク大会開演。

 

 

先頭はリンコロさんの8mmフィルム公開。

 

懐かしさとともに、意外と画質が良いのに驚いた。

 

それから、若手やらクラシックギターやらが次々に登場。

 

15分ずつそれぞれに好演をしていく。おもしろいし飽きない。(でも、緊張し続けるオイラw)

 

 

そして、知った顔ではアラブ音楽屋でウード弾きのタキちゃん登場。

 

相変わらず10拍子が心地よいw

 

 

それからハッピーバースデーがあったり、結婚記念日おめでとうがあったり。

 

いやあ、テンコ盛りとはこのことか?w おもしろい!(だけどキンチョーw)

 

そして、ついにオイラの出番である。

 

みなさんはライブハウスで音楽を演る、というパターンなので、オイラはビジネスプレゼンテーション風出し物で勝負することにした。

 

 

ということで、背広にネクタイ。 10年-20年ぶり(笑)

 

客席から、「こいつは誰だ?」の声が(^^ゞ

 

この日のためにリンコロさんがビジネスプロジェクターを導入してくれて、かなり本格的にできた。

 

難しい内容をわかりやすく、ということで小道具もいくつか。

 

 

リンコロ&ザビスタ・コラボ手製メガホンを用意したり、マイクの原理を説明するのに糸電話の実験をしたり。

 

一応、電磁誘導とかフレミングの法則までしゃべったよ。伝わったかな?

 

緊張して、自分では何しゃべってるかよくわからんがw,ともかく客席の反応は悪くない、というか温かい応援が返ってきたので、無事ステージを務めることができた。

 

それにしても、スポットライトを浴びると客席が全然見えない。

 

最前列に知ってる人が座ってたのに認識できなかった(^^ゞ

 

顔が見えないから緊張しなくて済む、という意見もあるが、オイラは顔色を見ながらしゃべるほうなので、とっても不安だった。

 

ミュージシャンのみなさんはこんな状態で演奏をし、歌を歌い、聴衆を盛り上げているのか、と思うとそのスゴさに驚きを新たにした。

 

これからさらにリスペクトして撮影できそうです(^_^)b

 

そしてホントに勉強になった。ありがとうございます。

 

ということで、かなり会場も盛り上がったところで、歌っちゃっていいですか?(^^ゞ

 

まだまだ盛り沢山なので、この続きは明日書こう。(引っ張ってゴメンよぉ)

 

■次回予告■

 

 

ザビエル、ついに脱ぐ?!の巻。

 

 

χανι@68.1kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE