ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< ザビエルはそもそも宣教師でR | main | ブラックペッパー・フランス >>
50を過ぎたらやめときなって?

 

 

ザビ散歩中にケイタイへメールが転送されてきた。

 

札幌の清隆さんからだった。なんだ?と思って開いたら、なんと元祖スープカレーの名店「savoy」が閉店したと。

 

そうだよなあ。お店って未来永劫あるもんだと錯覚してるけど、先輩諸氏のお店はいつか引退されるのは当たり前のことなわけで。

 

寂しいけど、たくさんの感謝と美味しいが心に刻まれてる。

 

 

それに、サヴォイママからもらったスパイスがまだ少し残っているから。オイラはまだあの味を楽しめるのさ。

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

今日も概ね1111リンコロの準備。

 

 

主にパワポの制作。

 

オンステージにあたって、リンコロさんにプレゼン用のプロジェクターが欲しい、と伝えたら、この機会に導入してくださった。

 

相乗効果って言うのかな。オイラはより良いステージを目指し、リンコロはより良い環境を作っていく。

 

良い関係ってのはそういうもんかもしれない。

 

もしかしたら写真のパソコンにご興味の方もいるかもなので、ちょろっと書いておくと。

 

オイラはノートPCって買わない主義。これは貰い物なんだけど、何年前のものだ?

 

SOTEC社製。CPU:Celeron380 システムメモリ:512MB ハードディスク:40GB Windows-XP。ってすごいスペックだな。

 

ちなみにパワポは、2002バージョン。って15年前?(*_*)

 

でも、ネットに繋がず、昔のソフトで動かす分には全然使える。

 

いったいパソコンの買い換えとか、バージョンアップってなんなんだろうね。

 

夕方ザビ散歩。中2日で桜んボ。懐かしいw

 

 

すっかりハマったノンアルビールに枝豆ペペロン。

 

そして、ナニゲない話をしながらのハナコーヒー。

 

質素にして贅沢なこの時間のありがたさは日々きっちり心に刻んでいこう。

 

禁酒生活は2週間経った。

 

何か変化はあるかというと、実はあまり変わらない(^^ゞ

 

健康志向の方々は、禁酒と聞くと、体に良いとか、体が軽くなるとか、食べ物が美味しくなるとかよく言われるが、全然わかりません(笑)

 

敢えて言えば、クスリが抜けてきて体調が変わったせいか、体が痒いw

 

あせもか湿疹か蕁麻疹かアレルギーか虫刺されかなんかわからんけど、右足の甲とか体のあちこちが痒くなる。

 

アレグラ飲めば収まるはずだが、クスリはなるべく飲まないように心がけてるので、今もなんか痒いw

 

先日、はらっぱ祭りで久々に会ったピエールに言われた。

 

「ザビさん、酒飲んでもいい!桜んボ毎日行ってもいい!だけど、夜中のカップ麺はよしましょう。あれは50代のやることじゃない!」

 

前から良子先生はじめ、いろんな人からヤバイよと指摘されてたけど、夜中になると「寂しくて」食べちゃうんだよw

 

そして、今は呑みもないからマジで夜中に腹が減る。(そもそも晩飯午後7時で、寝る午前3時まで何も食わずに活動するのにムリがあるんだけど)

 

この間ワイドショーで、芸能人の覚醒剤がやめられない話をしてて、専門家が「ダイエットしようと思ってもなかなかできないでしょ。クスリをやめるって、ダイエットの何千倍も苦しいんです」と言ってたが、なんか妙に納得がいった。

 

ともあれ、今は次の血液検査で結果を出すためにがんばれている。

 

禁酒より夜食絶ちのほうが実はキツイんだけどw,ピエールの2-30代ならともかく50代はやっちゃいかん、というベロベロに酔っ払いながらの一言がなぜか心にしみてるんだよ(^^ゞ

 

そうか、還暦近い人間だったなオレ。気持ちは2-30代だったよw

 

たぶん、中性脂肪はこれで落ちるんじゃないかなあ(と期待している)

 

実際、ここのところ体重が1kg落ちてるけど、たぶんそれはほぼ脂肪分だよね。

 

ステーキ200gって想像するじゃん。それなりの塊でしょ。あれが全部脂身で、それが5個自分の体からなくなるって考えたらけっこうなもんでしょ。

 

あるいはペットボトル2本分の脂が体から抜けるということ。

 

ひええ。

 

さて、そろそろ腹が減ってきたけど、ガマンガマン。

 

体痒いけどガマンガマン。

 

プレゼン資料、がんばって作っちゃおうっと。

 

そんな一日。

 

 

χανι@68.1kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE