ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< モテロック、ヲタロック | main | 今日のランチは激辛激甘 >>
小心者のロケ日記

 

 

今日は早朝9時起き(全然早朝じゃないって?)

 

daisukeさんからのオファーで、アザーガートのプロモビデオを作らせてもらうことになった。

 

それで、今日が本番ロケ撮。

 

とにかくロケは心臓に悪いからニガテw

 

理由は3つ。

1.天候に左右される

2.バッテリーの持ちにヒヤヒヤ

3.やり直しがきかない

 

小心者には最悪であるw

 

幸いピーカン、雲一つない晴天で、天候の心配はなかった。(もうこれで半分成功したようなもの)

 

問題はビデオカメラのバッテリーだが、3個持っていけばなんとかなるだろう、と思ってなんとかなったw

 

場所はザビスタからとても不便な中央線武蔵小金井から、さらにバスなところ。(前にロケハンの記事書いたアレ)

 

なので、今日は(酒も絶対飲まないし)クルマで行ってみた。

 

駐車場はロケ先の隣りの民家のおばちゃんがやってる1日1000円のところ。家の玄関の前にピッタリふさぐように入れさせてもらったw

 

 

で、そこから歩いて、武蔵野公園くじら山広場。

 

ここで「はらっぱ祭り」というゆるいイベントをやってるのだが、人出がハンパなかった。

 

 

アザーガートのここでのライブを撮る前に、公園内の緑や紅葉がきれいなところで各種シーン撮り。

 

ロケのおもしろいところでありつらいところだが、思惑通りにいかないものもあれば、予想以上の映像が撮れたり。

 

それが終わって、午後イチに朝メシ食っておくかと(^^ゞ

 

なにしろ露店はめっちゃ出てるが、正直オイラはこういうのあんまり得意じゃないんだよね。

 

 

でも、ガーナ国旗のもとで黒人のお兄さんがやってたトマトラムカレーはイケそうな気がした。

 

唐辛子はトッピング自由だったので、スプーン2杯。

 

柔らかい御飯は好みじゃないが、カレーはとても気に入った。しかも、もともとのスパイスかスプーン増量が余分だったか、最後はお腹がペニョるくらいキマシタw

 

 

という状態で、アザーガートのライブスタートw

 

けっこう小さな子どもたちに人気(笑) 知らない子どもたちが曲に合わせて踊ってるのに驚く(いい映像になったw)

 

しかし、近くで聴くと大爆音。(ただ少し離れると急に音が小さくなるのが野外だね)

 

 

フロントロードホーンのPAだ。JBL?

 

すげえ使い込んでるなあ。

 

太陽光ってのは凄まじく明るいわけで、いつものライブハウスとは撮影条件が全く違う。

 

 

とにかく発色はいいし、ピタっと止まるし、奥までピント合うし。

 

 

いつもは奥の方で暗い照明に埋もれてるパーさんが撮りやすい〜(笑)

 

ってことで、映像もきっとよく撮れてることでしょう(まだ怖いのでチェックしてないw)

 

そして、いつもの仲間たちや久しぶりの仲間たちや「いつもブログ読んでます」と声をかけてくれる初めてお会いする方とか、やっぱ最後はヒトなんだよね。せんきゅーまいふれん

 

16:30に完了して撤収。

 

クルマを運転してると、この疲労感、土臭い自分、渋滞、なんか懐かしいなあと思ったら、ゴルフ帰りとおんなじだ。

 

う〜、はやく風呂入りてえ。

 

でも、その前に晩御飯。仲間たちの期待を全く裏切ることなく桜んボ。(日曜は桜新町は路上パーキングが無料だしぃ)

 

 

ビールに枝豆ならぬ、ノンアルに枝豆ペペロン。

 

相当こなれてきたのか、枝豆ペペロンうまし! ガーリックの効かせ方がすごくよくなった。

 

ガーナ人のせいで(ウソです)ペニョってるんで、晩御飯は通常のボロネーゼ。ただし大盛りw

 

 

最初、食えるか?と思ったが、食いだしたらウマシでスイスイ入っちゃった。

 

で、シメはもちろんハナコーヒー。(危うくウメコーヒーになるところだったが、花子さんが手際よくバトンタッチしてくれたw)

 

今日も一日おつかれさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

 

この土日はおかげさまで忙しくて、知らぬ間に日本シリーズは終わってるしトランプさんは来ているし、世情に疎くなってる。

 

それでいいんだよな。

 

明日からは、11/11デビューに向けて仕込みの一週間。リンコロさんの準備がバンタン過ぎて、こっちも気合を入れ直さなくては。感謝。

 

じゃ、今日はプログレセミナーはお休みにして、この曲を聴いてほしい。

 

オイラが初めて作ったプロモビデオ。そしてdaisukeさんとの10年以上のつきあいの始まった記念碑だ。

 

船上ライブの映像撮影はハンマーヘッドさん。その映像を使ってオイラが編集したのが2006年のこと。

 

曲はレインマンで「リセット」。

 

あの人とあの人に特に歌詞を噛み締めて聴いてほしいなあ。

 

踏み出す一歩目の足が、少し震えてるぅ〜〜♪だけど、行かなくちゃーーーっ!!

 

 

 

χανι@68.4kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE