ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 禁酒4日目とクモ男爵 | main | 母校愛よりラーメン愛? >>
彼女には銀の血液が流れている

 

 

雨は降るけど、今日も出かけるぞ。

 

午後に九段下。

 

 

地上へのエスカレーターがなんか滝みたいでザビッシュ。

 

で、目的はヘビメタ唄いの天使屋チューバチのライブ。

 

チューバチは今、SilverBloodという女性3人組バンドにいるらしい。

 

編成がボーカル、ギター、ベースなので、ドラマーと組んでHR/HMをときどき演っている。

 

HR/HMってのは、ハードロック&ヘビーメタルってことだけど、日本語にすると硬い岩と重金属だな。

 

まあ、イメージ的にはわかるし、鉱物系はオイラは好きだぞ。

 

ってことで、今日は大嶽シュガーベイブスwithTにSilverBloodが乗り込んだという体。

 

 

「革パン」宣言されてたので、気合いを入れて撮る(^^ゞ

 

 

余裕の笑顔カメラ目線。

 

 

ギターの友里さんのユニオンジャックがイイ!ロック魂を感じる。

 

 

ベースの晶ちゃんは5弦ベースで静寂のかっこよさ。

 

 

全編爆音大会でオイラの耳が潰れる(^^ゞ (いまだ耳鳴り)

 

 

でも、楽しそうにロックしてたし、オイラも巻き込まれた。

 

 

70年代的な撮り方。

 

 

終了後はムリヤリ記念撮影w

 

いやあ、知ってる曲は一曲もなかったけどw,演奏と爆音と革パンで存分に楽しんでしまった。

 

せんきゅー!

 

帰りは桜んボでノンアルを一杯。

 

 

新メニューで人気という「焼き牡蠣とローストビーフ ジュレソース イクラのせ」1個490円を2個。

 

オイラはこういう美味しそうなものを一緒にする料理法をあまり好まない。

 

それぞれ美味いんだから別々に食ったほうが得じゃない?と考えてしまう。

 

ステーキのフォアグラ乗せが最たるもんだな。あれは別々に食べたいし、そもそもそういうお店には行かない(行けない)けど。

 

で、こいつもケチをつけようかと食べてみたのだが、「美味い」(笑)

 

たしかに、牡蠣もローストビーフもイクラも感じるし、これがアサリ出汁のジュレソースでうまいこと調和して1ランクアップしている。

 

子供だましと思ってたが完敗。オススメですm(_ _)m

 

ということで、今日もハナコーヒーでシメ。

 

ありがとうございました。

 

 

χανι@68.9kg

 

 

P.S.ここんところ改めて、プログレとはハードロックとはヘビメタとは、と考えているが境界線は曖昧だし、定義もない。

あとは聴いて、これがプログレ、みたいに言うしかないんだけど。

ジェネシスの初期の傑作、The Musical Boxが聴きたくなった。

ピーターガブリエルの芝居がかったボーカル、それを支えるフィル・コリンズのドラムスをはじめとする楽器群。

難解な歌詞、長時間の演奏。

初めてご覧になる方も、これはハードロックやヘビメタとは違うものらしい、というのは伝わるプログレの代表曲だ。

前半のスローで静かな展開、4分あたりからのハードな演奏、エンディングの過度な盛り上げ。

プログレ様式の方向性を明確にした曲かもしれないね。

 

| - | 23:59 | comments(3) | - |







コメント
チューバチさん、本当にハードでカッコいいですね! ライヴ参戦したいです!
| めがとん | 2017/10/31 8:29 AM |
めがとんさん
いつもありがとうございます。
これからもレザーな投稿が増えるように精進します(^^ゞ
| ザビエル | 2017/10/31 11:09 AM |
今さらで申し訳ありません!
チューバチです。

めがとんさん、ありがとうございます♪来年1月にまたライブしますのでよろしかったらぜひ。お待ちしております(*^_^*)
サビエルさんも、いつもながらありがとうございます。いつまでもレザー着られるようにがんばらないとー!
| YUKI | 2017/11/07 8:53 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE