ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 町田は東京か?問題とか | main | 大きな声で悪口は言わないようにしよう >>
ソンタクしないでソンをする

 

 

終日ヒキコモリスト。でも、やることやったよ。でもやや元気ナシ男。

 

ブログを読み返すと、ここんところ充実してて感謝の念にたえないのだが。

 

今日はちょっとワクチン切れかな。

 

なんか選挙戦が始まったので、改めて「忖度」がどうのと話題になっている。

 

ソンタクが今年の流行語大賞かな。でも、審査員もソンタクして大賞にはしないかな。

 

オイラは基本的にソンタクはとっても大事だと思っている。

 

ソンタクできないヤツと仕事したら、すんげえやりにくいでしょ(笑)

 

うちの弟が、そんなテレビニュースをみながら、「ボクはソンタクしないからソンしている」と珍しくうまいことを言う。

 

上司からしたら使いにくくてしょうがないよなあ。こんだけ己の流儀を通し続けるヒトは(^^ゞ

 

だから、必然的に「排除」されるし、配置転換の憂き目に合うわけだ。

 

まあ、頑固なのはオイラも弟のこと言えないけどねw

 

ただ、立ち回りとソンタクは上手だから、ちょびっと出世したけど(笑)

 

 

さて、ここんところ、手の空いた時はギターをいじっている。

 

1ヶ月後、11月11日(土)御殿場のリンコロさんでオン・ステージする。

 

友人から、人前で演ることは練習の最高のモチベーションになる、と言われたけど、たしかにそのとおり。

 

練習嫌いのオイラが、さすがに練習するもんな(^^ゞ

 

アザーガートのdaisukeさんからは、「3回続けてノーミスにならないとダメ」と最低ラインを設定されてるが、正直まだ一度もクリアしてない。

 

歳のせいか歌詞が飛ぶ。アルツかよ。

 

歌詞に思いを寄せれば、ギターコードが飛ぶ。

 

1曲だけだと練習も飽きるので、昔のフォークソングを1-2曲歌ったりする。

 

楽しいが、やはりミスが多い。(若い時は体に染み付いてたんだが)

 

来週はちょっとヒマになるから、昼カラにでも行って練習するか。

 

家だと大きな声あまり出せないし。マイク通した練習もしたい。

 

しかし、それより肝心の本編の内容がまだ書けてないし。

 

たった15分のために、やることいっぱいである。

 

このくらい仕事の仕込みも一生懸命やれば、もう少しお客も増えると思うんだが、それはヤル気がない(笑)

 

 

お夜食に久しぶりにチャルメラ・バリカタ。

 

ザビエル方式は麺は茹でずに熱湯をかけるだけ。能書き通り茹でるとあっという間に麺がフニャる。

 

にんにくチューブと味の素と一味唐辛子で増強するとウマシ。(バリカタよりも硬いハリガネに近いか)

 

そう言えば、母親に見つかって「そんなに食べて大丈夫か」とちゃちゃを入れられた。

 

昼には久しぶりに布団を天日干しにしてたら、「しまい忘れてないか」とチェックを入れられた。

 

若い時分なら「うっせーな、ババア」とか言って、グレるんだろうけどw、今更グレてもしょうがない。

 

半世紀以上、そんな日々を過ごしているのだ。

 

キツく言い返したり、黙ってシカトしたりするんじゃなくて、もっとオトナな人間的に素晴らしい受け答えはないのだろうかと、この間ちょっと考えた。

 

答えは、「おかあさん、心配してくれてありがとう」なのだと58年かかってやっと気づいた。

 

でも、言えねえんだよ(笑)

 

今日もスルーした。現状それが精一杯。

 

やっぱ親子って難しいねえ。

 

そう言えば、同期の友人が大学の学部長になったんだが、親孝行のつもりで就任写真を母親に見せたら、「アンタ、髪が薄い」という返事だったそうな。

 

どこの親もそんなもんかw

 

 

χανι@68.8kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE