ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 渋谷はあの頃より良くなったのかな | main | ソンタクしないでソンをする >>
町田は東京か?問題とか

 

 

08:20起床。10:00町田。

 

東横線と横浜線の特急や快速がうまく接続すると、町田は意外と短時間で着けるんだと認識。

 

ということで、アキちゃんこと真田亜希子さんのセミナーに時間通りに合流。

 

 

「素敵に見える写真の撮られ方レッスン ポージング&顔筋エクササイズ&笑顔の作り方レッスン」ということで、骨や顔の筋肉の話から始まって、それをベースにメイク、最後にポージングと濃い内容のサロンセミナーだった。

 

 

 

やっぱり、長くやってる得意分野ということもあってメイクはアキちゃん、実演もまじえて特に気合入ってたな(^_^)b

 

最後には外に出て、公園で実際に撮影したりで、非常におもしろい内容だった。

 

 

オイラも記念写真に乱乳w

 

 

なぜかネコも乱乳(=^・^=)

 

 

そのあとのランチ会(オイラには朝食w)は町田駅近くのインドカレー屋。

 

 

美味かったぞ。もちろんオイラは激辛。かなり辛めの設定だった。満足。

 

アキちゃんにビールをおごってもらってゴキゲン(*^^*)

 

今後、いろいろ試行錯誤はあると思うけど、やっぱりメイクと撮影は相性が良いので、いずれアキちゃんとのコラボは実現できると思う。

 

なんにせよ楽しかった。参加者のみなさんとも仲良くなれたし、早起きして見学に行ってよかった。せんきゅー。

 

さて、単独行動は町田に来たら絶対やろうと思ってた都県境調査。ブラザビエルである。

 

 

JR町田駅の南側に境川が流れているが、これが名前の通り、東京と神奈川の境になっている。

 

そして地理マニアの間では有名だが、駅の南側に神奈川県が入り込んでて、ヨドバシカメラは東京・神奈川をまたいで建っているのだ。

 

さて、境界を見つけられるか。

 

 

まずは駅前の地図をチェック。

 

東京を赤、神奈川を緑で塗り分けてみたが、ほんとにヨドバシカメラは神奈川じゃん。

 

しかし、よくみると駐車場のループは東京と半分ずつになっている。

 

 

つまり、クルマでループを回ると、東京と神奈川をあっという間に4-5回行ったり来たりできるw

 

だからどうした!と言われそうだが、地理マニア的にはかなりの萌えポイントである。

 

 

残念ながら目に見える形での境界は見当たらなかったが、駅に設置されてた広報誌置場が、ほぼ都県境だったので記念に一枚。

 

東京都の中で、町田市は神奈川県に突き出す形で存在しており、ちょっと異色だ。

 

そもそもは町田は最初神奈川県だった。それを明治26年に東京に移した。

 

この時は、多摩地域(つまり東京都下)を東京に編入した。

 

偉そうに書いてるが、我が世田谷区の一部もそれまでは神奈川県だったんだけどね(笑)

 

ただ、先程の境川の名前にあるとおり、さらにその前は、境川は武蔵国と相模国の境界だった。

 

つまり、町田はそもそも武蔵の国なのだよ。

 

だからまあ、東京的には町田は取り返したようなもんなんだけどね。

 

と、一般人が生きていく上にはまったくどうでもいいことにワクワクしながら、ヨドバシの駐車場整備員さんに怪しまれながら、何度もあたりを徘徊したザビエルであった。

 

そのあとは、横浜線・田園都市線で思ったより早く桜新町に戻ってきた。

 

桜んボでは自重して、カモミールティーとグラナパダーノ。

 

自由が丘ボエムの時がんばってた後輩弥生、の妹・葉月ちゃんが新戦力。

 

葉月ちゃんと花子さんに見送られたりして、短い時間だったけど今日もゴキゲンザビ。

 

おつかれさまでしたm(_ _)m

 

 

χανι@69.8kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE