ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< モテ週 | main | 久能山ツアー(富士宮編) >>
やっぱ、バーチャルよりリアルっつー話

 

 

きのう、まんちから連絡があって、ザビ兄さんとシーテックに行きたい、というお誘い。

 

まんちはナニ友なんだろうな、地理友というか、好奇心友というか、アート友というか、変友というか、まあ、そのへんの趣味が似てるんで、長〜いつきあいをしている。

 

で、シーテック。シーテックというのは、エレクトロニクス系の大展示会。

 

オイラにとっては、サラリーマン時代の若い頃は、エレクトロニクスショーと言って、コンシューマー向けの電気製品を発表展示する華やかな場だった。(コンパニオンのおねえさんとお近づきになる場)

 

今は時代が変わって、テレビもステレオもビデオもパソコンもスマホも全然展示されてない。コンパニオンも極端に少ない。

 

IoTというオイラにはよくわからんものを各社がいろいろ展示している。

 

まあ、コンピューターシステム系の展示会って感じ。

 

しかし、その前に一番ビックリしたのは、事前登録すれば無料、ということで、昨晩ネット登録したのだよ。

 

そしたら、その画面を印刷して持ってくればOK、ということで、プリンターを稼働したらインク切れ...○| ̄|_

 

入場料1000円払いたくないから知恵を絞る。

 

もしかして、ヨドバシとかにデータ持っていけば、プリントアウトしてくれるかも。

 

と、検索したら、なんとセブンイレブンとゼロックスが提携して、ネット上に印刷データを上げておくと、暗証番号でセブンイレブンのコピー機で印刷できるのだ。すんげえ便利!

 

すでにこれが一番、IoTじゃねえか!w

 

ということで、延々ろ京葉線に乗って海浜幕張。改めて遠い。

 

こっち方面から、ザビスタや桜んボに来てくれる人に平身低頭感謝。

 

 

まんちと合流して会場入り。

 

前半戦は淡々と見学。

 

なにしろ面白くない。昔みたいにミニスカねえちゃんもいない。

 

なんでこんなにいっぱいサラリーマンが来てるんだろう。会社をサボる口実か?

 

 

テレビでニュースになっていたというホログラムのように空中に浮かび上がるディスプレイが人気だったみたいだが、おねえさんと握手できないのを体験する、という変なデモに行列。

 

まあ、技術的には意味があるんだろうけど。。。(握手できなくて何が楽しい)

 

もう上がろうか、と思って隅っこの方に行ったら、「ザビさんが好きそうな女の人がいます!」と、まんちが呼んでるw

 

 

おー、これでこそシーテック!(意味不明)

 

レザー系の青いおねえさんに、これはいったい何事なのか、と尋ねると、社長の趣味、らしいw

 

展示物はハイビジョン信号の分配器。

 

で、社長が、美人と音楽が好きなんで、こういうことになるらしい。

 

名付けて、恐れ多くも「High美女音」(ハイビジョン)。

 

まんちがさっそく、会社や社長をネットで調べると、たぶんオイラと同じ歳の機械オタクw

 

奥さんも子どももいて、おねえさんや音楽を支援して、会社もうまくいってるという、成功者なのだ(^^ゞ

 

オイラにヤル気と商才があったら、絶対同じことやってるな(笑)

 

トイレから戻ると赤レザーのオネエサンも出現!

 

さっそく声をかけて撮影させてもらう。

 

 

襟を逆折りしてボイン強調! さすがとしか言いようがないm(_ _)m

 

まんちと「やっぱり、バーチャルなんかよりナマだよねえ」としみじみw

 

ということで、シーテック最大の成果は、最新テクノロジーより生身の人間、という当たり前の結論。

 

あ、でも、この意味不明の癒やしロボットはウケた。

 

 

さわると尻尾が動く。それだけだが、なぜかハマってしまうのにゃ(=^・^=) (頭はないのにゃ)

 

 

さすがに歩き疲れたので、ありがちなマッサージの実演コーナーでパワー回復。

 

外に出ると、まんちが裏手の方に行ってみたいってんで、千葉ロッテマリン球場の横から、幕張海岸へ。

 

 

夕方のちょうどいい時間で、海撮・空撮。

 

 

そんなオイラをまんちが撮影w

 

今日は中秋の名月なんだよなあ、とふと振り返ると、ちょうど月の出。

 

 

遠くの防風林とマンションが入って、ダイナミックな中秋の名月が撮れた。

 

帰りは通勤時間帯にぶつかったけど、ほとんど座って戻れた(始発が連発)。

 

19時に桜んボ帰還。

 

花子さんがいつにも増して、羽根がはえたように軽やかな動き。

 

調子良さそうだねえ、と声をかけると、「きのう、休みだったからかなw」。

 

やっぱ、お休み大切です。

 

ここのところ、ニク連発だったので、今日は魚で。

 

 

タイの切り身のアクアパッツァは、相変わらず安くて美味しくて量があって食べやすい、というスグレモノ。

 

オイラはコロコロにんにくトッピングでさらにウマさマシマシ。

 

花子さんにも、伝えたかったこと、渡したかったものを届けられて(自己)満足(^^ゞ

 

たのしかったにゃ。

 

ってことで、明日あさっては静岡遠征。

 

こんなことでいいのかザビエル。。。

 

 

χανι@69.7kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE