ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 政治って、きっとプロレスなんだよ | main | やっぱ、バーチャルよりリアルっつー話 >>
モテ週

 

 

少し前に「モテ期」というのが流行った。

 

と言ってもドラマ?の内容はよく知らないのだが、流行語になったんで、オイラにもそんな時期はあったかなあ、と考えたりした。

 

なにしろ、40近くまで女性にまったく縁のない人生だったんで、自分のことはずっと「非モテ」だと思っていた。

 

んが、あとから振り返ると、あの時は「モテ期」だったのかも、と思ったりもする。

 

今から思えば、1998年、2007年、あともしかしたら2010年もモテ期だったかもしれない。

 

あとから写真やブログや記憶で、何となくそう思うだけで、その時は日々一生懸命淡々と生きてるだけで、意識なんかしちゃあいないけど。

 

んで、なんとなくだが、この一週間は「プチモテ期」かもしれん、と思える今日この頃(^^ゞ

 

知らない間にボエムを卒業しちゃったユエちゃんからチョコレートをいただいた。

 

 

飲みに連れていく約束も果たさず、何もしてあげられなかったのに、感謝されてる(^^ゞ

 

今、リンツで彼女はガンバってるらしいんで、皆さん、何かの節にはリンツのチョコをよろしくね。

 

昼は、「富士吉田の最終兵器」あきゅさんから超元気の出るメッセージをいただいて、フンフン状態。

 

ありがとうございました!

 

で、夜は六本木のLB6に行ってきた。

 

 

きのう、桜んボの帰りしな、花子さん「明日、いません」、リカコちゃん「私はいますよ〜(^^)」と言われて、「リカコのマジカル・カード」をもらっちゃったので、これは行かなくちゃねw

 

つまみは、ボエムになくてLB6にはある、パテ・ド・カンパーニュとチーズ・マッシュ・ポテト。

 

 

こりゃ最強コンビ。

 

 

飲み物は、「プレミアム・リカコ・モヒート」。ミントの量がハンパない辛口のモヒートだ。

 

一生懸命作ってくれて、ありがとう。美味かった!

 

メインはどうしようか迷ってたが、焼き場にオイラが好きそうなテラテラの赤肉の巨大串が置いてあって、なんだ?と聞くと「ひつじ」だと言う。

 

レアで焼けるなら食べるぞ、と言うと、大丈夫、と言うんでGO!

 

したら、あっという間に出てきたw

 

オイラがグダグダ言ってる間に仕込んで一気に作っちゃったらしいw

 

 

それにしても、「ひつじ150g」はなかなかの肉塊である。パクチー大サービスもあって、なんかジャングル状態。

 

自分で切って、レア度の確認。ヨーシ、お見事!

 

ラムは淡白でクセがないけど、スパイスやパクチーのおかげで、ちょっとシルクロードの風を感じながら、美味しくいただいた。

 

今日はキッチンのヒロシ君大活躍。感謝。

 

これだけいい肉だと、日本酒が飲みたくなる。

 

 

ワイン扱いの新政No.6 R-type 生酒。

 

淡麗辛口にして香り立つ、まさにザビっ酒だ。

 

ヤリ過ぎで前回は失敗したので、今日は飲みも食いも8分目。

 

 

シメ用のスパイシートマトカレー。少量だが本格派。

 

もちろんザビ辛所望(^^ゞ どうやって、ここまで味を崩さずに辛くした?という見事なデキ。

 

ありがとう。

 

つーことで、終始リカコちゃんのリードで楽しくて美味しい時間だった。

 

せんきゅー、またニャ。

 

んで、あしたはいよいよヒマか?と思ったら、一件デートが飛び込んできた。

 

やっぱ、モテ、だよなw

 

 

χανι@69.5kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE