ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 一線を越えるのはタイヘンなのよ | main | モテ週 >>
政治って、きっとプロレスなんだよ

 

 

今日は六本木LB6のリカコちゃんもヘルプに来るっていうんで、ちょっとハリきって桜んボ(具体的にどうハリきるのかよくわからんが)。

 

そのあたりも読んで、花子さんは手前のホール席に通してくれる。

 

新人リュージュ君の特訓に一部加担しながら、充実の時間。

 

 

今日はいつもより遅めのザビ散歩で、まったりと。

 

3杯目は、「リュージュ君に花子さんが教えたいと思ってるドリンク」をリカコちゃんにお願い。

 

 

結論は、花子直伝モヒート。おお!こりゃサイコーだ。

 

 

しかも、オイラ、バカモヒのTシャツだったw (花子さんも気づかなかったらしい)

 

ってことで、アゲアゲでもっといたかったんだけどお会計。

 

「もう帰っちゃうんですか?」とリカコちゃんに言われ、いたいのはヤマヤマだが、おかあさんの御飯食べるのも息子の仕事。

 

その話をしたら、「それは絶対帰らなくちゃいけない」とリカコちゃんから強く勧められた。エエ子やw

 

 

そうそう、自民党が街頭演説を始めたんで、うるさかったら投票しないぞと息巻いたが、拡声器を駅の出入口の方に向けて音量も適当だったので、前の共産党のような大迷惑はなかった。

 

地元の候補者は一応後輩だし、まあ入れると思うが、比例代表はコイケさんの希望の党にして折半かなあ。

 

コイケさんの「言ってること」はほとんどオイラの考えと一致するんだよ。原発ゼロ以外。まあ、「やってること」は違うかもしれんけどw

 

先月の、自民党の大義なき衆議院解散から、希望の党誕生、民進党分裂の流れは、見識のある方々にははなはだ不評だが、オイラはすんげえ喜んでいる。

 

今までのグダグダな二大政党制は勝負ありで、もう行き詰まっていた。

 

そこへコイケさんが爆弾を投下したんで、一気に政界再編が進んだわけで、実にみんなの立ち位置が明確になった。

 

オイラは、もしかしたら、これはプロレスのようにブック(シナリオ)があって、アベちゃんもコイケさんもそれに則って、試合をしてるんじゃないかと思えてきた。

 

たぶん、ニカイさんあたりがウラでブックを書いてるんだと勝手に思ってるが、そこにマエハラさんが乗っかってきて、試合は観客を喜ばす方向に進んでるように思う。

 

エダノさんが新党(立憲民主党)を作るのも、左派系の人たちにはありがたいと思うし、これで、与党自民、改革保守希望、左派系連合の対決と非常にわかりやすくなった。

 

文句を言えば、どの党にもしょーもないところが満載だが、我々一般大衆がもっとしょーもない存在なのだから、ここは彼らのブックを楽しめばよい。

 

プロレスラーから議員への転身も昔からけっこうあるし、ホントに政治とプロレスは似てるのかもしれない。

 

ブックは日本だけじゃなくて、トランプさんやキンペーちゃんも実は噛んでいてくれると、それこそ安全保障にもなる。

 

「トラちゃんさ〜、お宅の兵器買うから、日本のクルマたのむよ」「了解アベちゃん。あと場外乱闘で、ジョン君もうちょっとイジったほうが、観客も喜ぶかね。キンペーにも頼んでおくか」とかウラでやりとりしてくれてれば、日本も安泰なんだよな。

 

今回の選挙では、一応自民が勝つ。希望も第2党の地位を築く。

 

コイケさんは都知事のまま、オリンピックを成功させて、それ以降に国政復帰。

 

共産が伸びて、立憲民主党は・・・ちょっとあぶないかな(^^ゞ

 

自民・希望の保守系と左派連合の比率は、7:3か8:2くらい(この辺が国民の総意だと思う)。ゆるゆると憲法改正の方向、安保は維持。原発もしばらくは維持。

 

そんな感じで、次はキシダさんあたりの短期政権で、そのあとは、イシバ・コイケ連合軍が反乱を起こして天下を取って、そのあとにコイズミJr.がプリンス的逆襲で首相になる。

 

そして、ニカイさんはキングメーカーになる。

 

というブックを書いておけば、10-20年日本は楽しめるように思うんだよなw

 

そのあとは、オイラも「引退」してるだろうから、若い人たちのお好きなように。

 

ま、オイラにとっては、以上は戯言。

 

ほんとに大切なのは、桜んボだったり、友人だったりするわけで、あなたが何党支持であろうがかまわないし、その前に友人なのだから。

 

どうであっても、おもしろいじゃないの。

 

そして、どうであっても、僕たちは生きているのさ。

 

 

χανι@68.7kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE