ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< ザビエル引退、は実現するか? | main | 人生、コール&レスポンス。 >>
時間と言葉

 

 

男アオイの心づくしのカフェオレを飲む。

 

 

本日、以上 (笑)

 

 

あした(日曜)、急に心が動いて、御殿場のリンコロさんでのギターパンダさんのライブを観に行くことにした。

 

 

しばらく、ギターパンダさんのライブ観てないんだよな。

 

 

Tシャツは着てるけど(^^ゞ

 

間違いなく、世界一ギターと歌とパフォーマンスが上手いパンダなんでw,絶対一度は人間も観ておいたほうがいい(笑)

 

 

ということで、今日はフェイスブックに告知なんぞ、を入れてみた。

 

一人でも多くのお友達と会いたいぞ。

 

リンコロさんにお願いしたら、ビデオ撮影のOKも出たので、明日はフル装備で行きます。よろしく

 

そうそう、久しぶりの大阪出張も決まったんで、こちらも告知に入れておいた。

 

なんかこうして自分の出現時間と場所を告知するのは、オイラはいいな。

 

ほんとは、桜んボにいる日や時間も告知してもいいんだが、確実なわけじゃないから、それ見て来たのにザビエルいないじゃん、となるのがイヤなんだよね。

 

オイラは、どういうわけか、時間に対する強迫観念がスゴく強いんだ。

 

すべてにおいて約束した時間が最優先。

 

関連して、前にM野さんがセミナーでとても興味深いことを言ってて、「えー?!」とか「ほぉー!!」とか思った。

 

M野さんはセミナーの終了時間がほとんどの場合、きっちり終わらず、何十分かオーバーする。(受講生に少しでも多くのものを持って帰ってほしいから熱が入るらしい)

 

それで、企業研修の時も、だいたいオーバーするらしいんだが、研修担当の会社の人にひとり、毎回ものすごくイライラする人がいたんだって(^^ゞ

 

まあ、オイラが担当でも当然イラつくわなw

 

でも、M野さんは、なんでイラつくのかわからなくて、まあそれを無事解決していく話だったんだけど。

 

そっか、M野さんは時間より内容を重視するのが当然なんだ。オイラは内容より時間を重視するのが当然なんだ、とその時気づいた。

 

もちろん、オイラはM野さんの収録は何十回とやってるので、30分オーバーが基本で自分や機材をセットしてるから、今は全然OKだよ(^o^)b

 

そりゃあ、仕事だからだろ。遊びとか楽しい時間とかデートだったら、時間オーバーがうれしいんじゃない?と言われそうだが、オイラは実はそれでも時間厳守を優先してしまう。

 

きっとそれで、デートをきっちり終わらせて、大チャンスを知らないうちに逃していたかもしれない、と最近やっと気づいた(笑)

 

じゃあ、ホントーに時間オーバーがうれしいものは全然ないのか、とこの機会に一生懸命考えたw

 

もちろん、学校の授業もオーバーはイヤだし、ライブもきちんと終わらないとイヤだし。。。

 

そしたら、ひとつだけあったのだよ。

 

それは「マッサージ」。これだけは、60分で終了のところを、63分とか67分とかやってくれると、スンゲエうれしい!w

 

いやあ、オイラのこの時間の概念はどうしてできちゃったんだろう。

 

育てられ方くらいしか思い当たらないんだけどね。

 

でも、別に時間オーバーしたりしても親に怒られたことはなかったんだけど、でも自分自身で強烈に時間に縛られている。

 

「じゃあ、ザビさんは人の遅刻についても厳しいんだね」と思われそうだが、実はこれが全然気にならない。

 

中学時代に男友達と待ち合わせて、2時間遅刻されたが、オイラはじっと駅の改札で待っていた(^^ゞ

 

あるいは、お店でひとりで飲んでて、オーダーがいつまで経っても出てこなくても気を悪くしない。

 

ところが、連れがいる場合は激変してしまう。自分が待つのはいいが、連れに待たせるのがたまらなくイヤなのだ。

 

おそらくこれらのことは、オイラの中に無意識の厳然たるルールがあるようだが、そのルールは自分ではよくわからない。

 

とりあえず、今のところは、オイラはこういうやつだと自分に気づかせて、イライラしない方向に自分を成長させようと意識している。

 

みなさんも、オイラのそういう姿にこれから気づくかもしれないが、その時は、「あー、いつものクセね。しょーもな」と心の中で笑っててやってください。

 

ザビエル、まだまだ修行中ってことで m(_ _)m

 

 

ということで、本日のシメの曲は、イエスで「時間と言葉」。

 

まだメロディーラインがプログレっぽくない初期の傑作。

 

歌詞の内容がかなり哲学的でプログレらしいんだが、英語わからんから、オイラにはフツーにいい曲だなあ、って感じ。

 

なぜか、B'zのALONEを思い出すんだよなw

 

にしても、この動画、オフィシャルだけどエレキベースの音量がめちゃくちゃデカイんだけど。こんなバランスなのか?

 

 

 

χανι@68.6kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE