ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 天使のハシゴ | main | 幸せな還暦は焼きソバ老人への道か >>
壊れたのはデジカメじゃなくて

 

 

壊れたのはデジカメじゃなくて、オレの心です。とか言ったら、ポエムなのだろうか。

 

まあ、そういうのはガラじゃないので、いつもどおりダラダラ書いていこう。

 

きのう、元高校球児のS田さんと高校野球の話をしたので、そのまとめ。

 

オイラは、大阪桐蔭、前橋育英、熊本秀岳館が強いと思う。プラス1校ダークホースは盛岡大付属でBEST4と見てる。

 

優勝は秀岳館かなぁ。まあ、鍛冶舎監督に初優勝で勇退させたいという気持ちもあるが。

 

好きなのは前橋育英の野球だな。関東勢だし。いいピッチャー揃えてるので、決勝で秀岳館とやってほしい。

 

大阪桐蔭は春夏連覇のプレッシャーとエース一人なので、仙台育英あたりに食われそうな気がする。

 

 

夕方のザビ散歩は、rana氏が連絡くれて、桜んボで合流。(写真はrana氏ではなく波平さん54歳)

 

クボ店長が2階の権八から下りてきて挨拶してくれたんで、rana氏を同期だよと紹介。うーん、ボクたち57-58歳。波平さんよりジジイなんだよなあ。。。

 

そうそう桜んボにはイタリアからYOKOが一時帰国してて、夏休み応援で入ってた。これも会えて嬉しい。

 

 

お店も混んでたし、家で晩飯だし、にゃんとなく軽くビール&ラフロイグ。

 

このチョコレートは酒に合うと思ってたが、量があるんでいつもは敬遠。今日はrana氏とシェアできるんで頼んでみた。

 

やっぱウマシ。

 

ま、今日はそんな感じ。

 

あ、デジカメ落として、なんか思うように撮れないと思ってたが、どうやら、露出合わせが絞り込み測光になっていたせい。

 

とにかく、明日の仕事前に気づいてよかった。

 

しかーし、問題はそこじゃなかった。

 

実は、落としたのはリュックごとだったんだけど、今日、タブレットの電源を入れようとしたが入らない。

 

充電が抜けたのかと思って、あれこれいじったが、ダメ。

 

 

落としたショックでどうやら壊れたのはタブレット。あうう。

 

で、調べたら、ちょうど4年前に買ったんだよね。(自由が丘ボエムでアキコとか試し撮りしてるw。懐かしすぎ)

 

まあ、台湾ASUS製でよくもったと言うべきか。

 

充電抜けや、microSD端子壊したのはまあいいとして、最近は動作が遅くって、ヤバイなあと思ってたところだったから、いい機会と思うことにした。

 

ちなみに、iPad初号機もいまだ健在だが、こちらは7年使っている。壊れないねえ。

 

でも、ネットはフェイスブックメッセンジャー使えないし、重いしで、出先での写真チェックやブログの下書きにしか使ってないけど。

 

ということで、日常のネットチェック用に1台ほしい。

 

でも、お金は使いたくない。

 

調べたら、1万円以下で日本製があった!評判もいいので、それを買うことにした。

 

ただ夏休みで、商品が届くのはまだ先。(しばらく外での返信遅くなるかも。ごめん)

 

届いたら、またレポします。

 

うーん、意外としんみりした一日だな。

 

ということで、今日のおわかれの曲は、徳永英明で「壊れかけのRadio」。オイラも壊れかけてるというウワサもあるが。。。

 

 

 

χανι@69.1kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE