ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 羊頭狗肉、的な? | main | 天使のハシゴ >>
アザーガートのライブとか盛りだくさん

 

 

セブンイレブンのCMでパーさんのドラムを聴かない日はないくらいの今日この頃。

 

すっかりタイマーズのデイドリーム・ビリーバーはセブンイレブンの曲になっちゃったなw

 

そんなパーさんも所属するアザーガートのライブってことで、今日は夜に池袋。

 

だけど、そこに至るまでいろいろあったな。

 

夕方、ザビ散歩。

 

雨が少々ぱらつく中、ネコ広場に行くと、ネコたちは高級車の下を選んで雨宿り。

 

ご落胤はオイラを覚えてるみたいで、のこのこ出てきて、ノビをしてからお行儀よく挨拶をする。

 

 

写真を撮ってびっくり。

 

モノクロか?一瞬カメラが壊れたのかと思った。

 

曇り空の下、アスファルトにグレーのネコ。こういう画になるんだ。

 

桜んボで腹ごしらえ。

 

ユキちゃんが「司令塔実地研修」を花子さんから受けてて、これが見てて実に楽しい(本人には申し訳ないが)。

 

&「成長」というものについて随分考えながら飲んだ。

 

ま、このへんは機会があれば、改めてネタにしよう。

 

 

メインはマグロの冷製ジェノベーゼ。

 

酒のつまみと腹ごしらえに最適。

 

またバーテンダー・コダマ君が妙な酒を持ってきて飲ませようとするw せんきゅー

 

 

古いサザンコンフォート。

 

古いだけじゃなくて、アルコール度数が高い(35度。今のは21度)

 

飲み方はロックからのソーダ。

 

やっぱ、ロックがイイネ、と思ったら、途中でソーダを足したら、これがさらに美味い。

 

「SOCOソーダ」と特別な名で呼ばれるだけのことはある。せんきゅー

 

ユキちゃんを前面に押し出しながら、花子さんのバックアップと気配りがありがたいというか、美しいというか、面白いというか。

 

相当楽しんだ。感謝

 

池袋RUIDO-K3に入ると、アザーガートの前のバンドが演っていた。

 

すんげえ太めのねえちゃんとにいちゃんが存在感ハンパない(笑)

 

 

だけど聴いてるとこれがハンパなく良いのだ。

 

ストレートでメロディアスなハードロック。

 

聞けば、この二人は、Dire Wolfというユニットで、おねえちゃんのほうは大御所・前川清の娘さんらしい。

 

最後の2曲(おそらく「Hi Boy!」と「Bless you」)が特に印象に残ったが、youtubeで検索すればPVが見れる。

 

 

櫻井夫妻、セノーちゃん、しのさん、貴子さん等にお会いする。

 

しのさん、ジャイアンツ・ゴーフル、せんきゅう。

 

で、やっとアザーガート(^^ゞ

 

 

今日はますますロックだったなあ。ロックというよりロックンロールか。(ザビ感覚でどう違うのか説明しづらいが)

 

 

daisukeさんのアップを集中的に撮ったのだが、垣間見せるロッカーではなくて、お父さんの顔を撮りたかったんだ。

 

 

かっつんは静かに熱く引き続けていた。

 

 

コスちゃんのベースはますます存在感を増している。特に今日はロックスタイルに徹してて気持ちが良かった。

 

 

キーボードの海老原真二さんのアンサンブルもさらにしっくり感が上がっている。

 

そして、得意の肉球奏法(=^・^=) なぜかコスちゃん爆笑。

 

そうだ。喜多郎さんの新作「空海の旅5」に海老原さんはしっかりクレジットされて参加してる。(amazon

 

LAの喜多郎さんのスタジオでいっしょに作ったそうだ。

 

早速オーダーしてみたんで、聴いたらまた書かせてもらおう。

 

パーさんは相変わらずパワフルでアツアツなドラミング。

 

 

なんか指揮者の小澤征爾みたいになってきたぞ(笑)

 

1/200秒で撮影して、体はブレないけど、スティックだけが走っているのがスゴイ。

 

つーことで、450枚撮って、どれがベストショットかわからんので、適当にセレクトして載せてしまった。

 

帰りはセブンイレブンでサンドイッチを買って帰ったけど、やっぱデイドリーム・ビリーバーのBGM(^^ゞ

 

なので、元を知らない若者も多いと思うから、シメの曲はタイマーズのデイドリーム・ビリーバーで。

 

パーさんは変装してるし、後ろだし、なにより若いしで全然本人か確認できないけどw

 

まあ、故・忌野清志郎さんと演ってたヒト、ってことが伝われば、それでいいんだけど。

 

https://www.youtube.com/watch?v=x8PK6dPH14c

埋め込み禁止なので、リンクで飛んでね。

 

 

χανι@69.2kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE