ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 歯がとれた それでも元気だ 酒が旨い | main | ロンドン、ロンドン、楽しいロンドン。 >>
人類は常に火と共にあった

 

 

今週は、やきとりザビは2日も営業。

 

先日の御殿場に続き、本日は「やきとりザビ in ドームハウス」。

 

20年来の飲み友達(初めて会ったのが銀座のおねえちゃんの店w)・ドームさんちのパーティ。

 

仕込みは昼に築地。

 

鶏屋は離れた所にあるから影響ないが、おとといの場外市場の火事が気になり観に行った。

 

 

昨年の新宿ゴールデン街の火事を思い出した。かなり悲惨。火の怖さをまざまざと見せつけられる。

 

オイラより年上の建物が所狭しと並んでいるのが場外市場。

 

場内市場が豊洲に移転しても場外はこのままだ。うーん、かなり危険だけど、ゴールデン街と同様、最後まで残り続けるのだろう。(大盛況だし)

 

 

さて、15時にドームハウス。

 

以前はちょくちょく参加してたが、カズ兄さんが紹介してくれた美人のひなちゃんやナガシーが結婚しちゃってからは不参加だった(完全に戦意喪失w)。

 

今回は気も向いて久しぶりに参加表明を出したら、懐かしい顔が結構集まって、昔と変わらぬ盛り上がり。

 

カズ兄さん(かゆみバスター)、ガーサスニーカーさん(本物のプロカメラマン)、えーちゃん4さん(誰もが知ってるRPGゲーム屋の超偉い人)、そしてギタリストのsakuさんと揃ったねえ。

 

 

オイラに飲ませたいとカズ兄さんが持ってきてくれた日本酒・秀鳳がすばらしくザビッ酒。

 

純米55だけど、米麹の果実香が大吟醸並み、というかほとんどワイン・甘酒の領域w

 

 

仕込みは20人前目標だから、飲みながら結構ガンバることになったぞ(^^ゞ

 

他に持ち寄りの食べ物があるので、今日は、レバー、つくね、ももの3種(あとは、隠し在庫で、皮、ハツ、つなぎ)。

 

 

レバーは今日も絶好調で、切り出した生の状態でsakuさんに毒味をさせたが、「おそらく一生で一番美味いレバー」だと何度も絶叫してくれた(^o^)b

 

もちろん、レア焼きは皆さんから高評価。

 

そうそう、今日は久しぶりに炭焼きだから、火加減が難しくて(^^ゞ

 

 

んでも、つくねもイイカンジにぷっくら焼けたし。

 

 

そして、ももはメインにふさわしい美味さだった。

 

 

そして大メインはドームさんの炭火ステーキ。

 

和牛とオージーがあったが、オイラはやっぱりオージーのほうが美味いと思う。(赤身の味と柔らかさがいいんだよね。脂も少なめだし)

 

 

えーちゃん4さんがスパークリングを差し入れてくれて、美人社長に開栓セレモニーをやらせて、栓がロケットになって大騒ぎしたり楽しくて美味しかった。

 

 

そうそう、sakuさんとエレクトーン姐さんたちのセッションもカッコよかったなぁ。

 

とにかく、みんなが勝手に楽しむと、周りもみんな楽しくなるんだよ、というオトナの本気の遊び、それがドームパーティ。

 

ありがとうございました!

 

例によってオイラは早上がり。

 

桜んボに帰還。

 

バーテンダー・コダマ君が、また家から貴重な酒を持ってきて、オイラに飲ませたがるw

 

 

キャプテン・モルガンのプレイベートストック。なんかホントにエラそうな酒なんですけどw

 

モルガン特有のバニラ香にラム酒本来の旨味と樽香が深まったような「濃い」酒だ。

 

 

シメの気分はメランツァーネ。

 

半ザビ辛、麺硬め。

 

焼鳥も火加減イノチだが、パスタも茹で加減いのちだな。

 

オイラはなにごとも、火の通し過ぎがダメなので、難しいことを言うし、焼鳥も難しく焼くw

 

でも、その分、自身の喜びも感謝も大きいし、今日も多くの人が感動してくれた。

 

ま、ぐだぐだ言うより、楽しくて、美味しければそれでいいんだけどね。

 

 

大ジメはキャプテン・ハナコーヒー。

 

「キャプテン・ハナコ」って、なんかモルガンよりもハーロックよりも強そうな気がするのは、オイラだけ?(笑)

 

 

χανι@69.6kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE