ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< ラムだっちゃ | main | 歯がとれた それでも元気だ 酒が旨い >>
栄光の背番号7、って誰よ

 

 

日帰り温泉でぃ。

 

今月から原則木曜になったぜ。オイラにもイロイロ事情があるんだぜ。

 

行きは、1時間弱の猶予をマジックで作り出したので、桜んボランチに立ち寄る。

 

花子さんに、あらどうした?という笑顔で迎えられ、ミサトさんの的確なテーブル案内に感謝し、新人HINAちゃんに心の中で声援を送る。

 

 

明太子パスタ。これがウマイんだわ。これキライだったら日本人じゃないネ(笑)

 

温泉オプションは三郷IKEA。

 

別に何を買うわけじゃないけど、展示や商品を見てると、いろいろインスパイアされるんで楽しい。

 

今日は、金属コースターに反応。

 

 

6枚+ケースで699円だから買っちゃった。何に使うのかまったく不明(笑)

 

金属光沢平面フェチだからしょうがないじゃん。

 

それにしても、日本製では考えられない作りの甘さ。さすが中国製。

 

円が歪んでるんだよね。でも、使えればいいじゃん的なところはキライじゃないw

 

あと、コイケヤならぬイケアのポテトチップをギャグで買ってしまった。

 

 

ついでにスウェーデン・ビールも。

 

たまにはこれでイエノミをやってみたいと思う。

 

温友のランちゃんから、コレあげるとTシャツというかユニフォームをもらった。

 

 

おー!なんかサッカー・オランダ代表みたいでイイじゃん。

 

なんでも、東京ドームに巨人戦を観に行ったら、長野久義デーだったそうで、入場者全員にプレゼントされたらしい。

 

コンセプトは、「もしもジャイアンツが別競技のチームだったら」というものだそうだ。

 

巨人のチームカラーはオレンジなので、オランダ代表みたいになるんだね。

 

 

で、背番号は長野久義の7番。

 

オイラは7は背負ったことがないので、どうかなと思うが、サッカーユニフォーム自体は着慣れているので、ランちゃんからも「やたら目立つけど、不思議と似合うw」と好評(^^ゞ

 

めでたしめでたし。

 

それにしても、背番号7というと誰だろう。

 

巨人だと、オイラは吉村とか柴田のイメージだなあ。

 

野球全体だと、阪神の真弓のイメージ。

 

サッカーだと、やはりクリスティアーノ・ロナウドだな。

 

背番号7とかけて、「CR7」と彼を呼ぶのがネットではもっぱらだ。

 

背番号7はサッカーの場合、中盤の真ん中のポジション、つまりキーマンに与えられることが多いんだけど、不思議とオランダ代表だと7のイメージの選手がいない。

 

歴代を調べてみても、これと言った選手は見つからない。(伝統的にフォワードの9,10,11に名選手が多い)

 

そういうわけで、締まりのない結論になってしまったが、このデザインは気に入ったので愛用したいと思う。

 

せんきゅー。

 

 

χανι@69.2kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE