ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< ドラドラ子猫とチャカチャカザビエル | main | リスク管理 >>
マルセイユの雨

 

 

なんとなく元気の出ない一日。

 

理由?

 

天気のせい?、ちゃんと仕事しなかったから?、fbのイイネに納得がいかないから?、ケメが亡くなったと新聞の片隅に書いてあったから?RIP

 

うーん、やっぱ一番は歯の具合がここのところイマイチだからかな。

 

カラダのどこかに不具合があると、気持ちの立て直しが難しいね。

 

夕方、散歩に出ると途中から傘をささないといけないくらい雨が降ってくる。

 

昔はレインマンのライブがあると必ず雨が降ったが、最近はM野さんがバイクツーリングすると降る、というのが通説。

 

ま、オイラは1年中リュックに折り畳み傘入れてるからノープロブレムさ。

 

最近刺身食ってないよなあ、と思ってたんで、桜んボではカルパッチオをいただくことに決めていた。

 

 

それだったら、51(サンカンテアン)を合わせると、マルセイユ気分だよなあ、となんかワクワク。

 

危惧?してたように51は花子さんの話によると、オイラしかオーダーしてない模様(^^ゞ

 

ま、今度、あなたとアナタ、つきあってね。

 

「すごい雨ですよ」と花子さんに言われて、外を見に行くと、ホンマハンパなく降っている。おそるべし、M野パワー。

 

隅田川の花火大会大丈夫かよ、と他人事ながら心配になるくらい(決行したみたいです)。

 

あー、そんじゃ、今日のブログタイトルは「マルセイユの雨」だな、と洒落込んでいたが、さっき調べたら、演歌の鳥羽一郎の歌のタイトルだった(^^ゞ

 

マルセイユは地中海性気候だから、こんな雨は降らないんだろうなあ。いつも真夏の太陽のイメージ。

 

まあ、外国のイメージなんて、勝手なもんで、行ったことも見たこともないのに、頭の中になんかステレオタイプの映像があるんだよね。

 

もう一杯もフランスのイメージを崩したくないなあ、とヒプノティックをセレクト。

 

 

ソーダで割ると薄くなっちゃうから、知恵を絞ってスパークリングワイン割り。

 

名付けて、「ヒプノティック・レイン」。これはザビエルオリジナルだ。

 

度数は日本酒と同じくらいなので、口当たりはすごく良いけど、結構ガツンと来ますから。

 

まさに催眠効果抜群。 (帰ってから寝たしw)

 

 

あ、チーフが分けてくれたプチトマトが異常に美味かったな。

 

トマトはかくあるべし、という甘さと酸味とトマトの濃い味。せんきゅ

 

土曜日の夜の喧騒が桜んボにやってきて、そろそろお邪魔虫、と思いながらも、雨がスゴくてなかなか腰が上がらず。

 

結局、サラミとビールを追加しちゃって、けっこう散財。はうぅ。あしたは休肝日にするぞ!(今から自分縛り)

 

ということで、バスの時間に合わせて、帰りましたとさ。

 

 

χανι@68.5kg

 

 

ケメ(佐藤公彦)と言えば、オイラはこの唄、「バイオリンのおけいこ」。RIP

 

 

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
歯?どんな感じですか?
| sakuma | 2017/07/30 6:56 AM |
もろもろ踏みとどまってるカンジです(^^ゞ
| ザビエル | 2017/07/30 2:38 PM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE