ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 私、作る人。オイラ、撮る人。 | main | 1/1000秒の勝敗 >>
ストーカーまがいの境界線

 

 

夜、チロッとTVでスーパードクターってのを見た。

 

難しい腫瘍の手術を見事にこなして患者を救う姿に、自身の体験を重ねて、感慨と感謝。

 

一方、ネットには都内の大病院でCTスキャンの結果を放置して、その後に50代の肺がんの男性が亡くなったと書いてあった。

 

時期は2012年ってオイラと同じじゃん。病院選択間違えてたらもしかして?

 

それにしても結果放置は言語道断だが、オイラだったら、結果まだですか?!って医者に詰め寄ると思うんだが。まあ、ニュースだけではよくわからない。

 

きのうの夜、呑み呆けてた時、ザビ家のほうに珍しくオイラ宛のTELがあったらしい。

 

名前を聞いてすぐわかったが、小学校1-3年の時の同級生sakuma君だった。

 

なんでも、同窓会でオイラがどうしてるのか話題になり、彼が代表でオイラを探すことになったらしい。

 

今日、メールでやりとりしたら、「 いい歳したオヤジがストーカーまがいの突然電話すみませんでした。」と返ってきたw

 

それにしてもよくTEL番号わかったなあ。

 

こういう「ストーカーまがい」はありがたいよね。

 

50年経つのに覚えていてくれて、探し当ててくれるわけで。(オイラも小学生の頃から存在感があったということかい?w)

 

sakuma君とはよく家を行き来してて、サンダーバードのプラモデルをいっしょに作っていた。

 

頭の良い子というのは、子供同士でもわかったもんだが、彼は今は歯医者をやってるそうだ。

 

残念ながら、担任の先生方はすでに他界されたとのことだが、3人ほど出してくれた同級生のことはよく覚えていた。

 

ちなみに、当時クラスの好きだった女の子の名前は今でもちゃんと覚えている。(物心ついた時からストーカーまがい体質w)

 

シーノさんでしょ、カマタさんでしょ、ニーザトさんでしょ、って誰も聞いてないか(^^ゞ

 

夕方ザビ散歩。

 

桜んボでは、新メニューでマントヴァ―ノという生サラミをはじめたが、花子さんも絶賛するんでいただいてみた。

 

 

入荷したてで、キッチンでご開帳。

 

 

一人で食べるならハーフサイズでも十分な量感。

 

肉々しさ、生のしっとり感、サラミらしさ、どれをとってもなるほどとナットク。これはいい肴だ。

 

 

酒はTシャツにちなんで、わがまま言って久しぶりの花子モヒート。

 

花モヒは通常より、ミント香味、甘味、愛情が多めなのさ(^o^)

 

花子さんとはアレコレ話したが、コダマ君巻き込んでの、ネバネバと臭いと三角コーナーはイヤだよねというネタが妙に盛り上がったなw

 

ビール、花モヒときて終いのつもりだったが、花子さんの「次、どうします?」には弱い(^^ゞ

 

 

デザートモードで、フランジェリコ。 ヘーゼルナッツ・リキュール最高!

 

ハァ、今日も幸せ。せんきゅう

 

 

帰り道はネコ場のノラたちがまだ全然仲良くしてくれないので、サミットで思わずチャルメニャ買っちゃったよw

 

カップがなかったんで、インスタント5食パック。当分食えるぞ。

 

なんか、広瀬すずの軍門に下ってるみたいでイヤだが、これホント美味いヨ(^^ゞ

 

まあ、髪型とコスプレは好みだからいいんだけどね(=^・^=)

 

 

χανι@69.2kg

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
カトー君さっそくのリアクションありがとう!
いま、みんなで集まり楽しくやろって関係各方面に連絡中。ちなみに電話番号は、卒業アルバムにメモしておいたもの。当時と桁数が違うから足して掛けたら、大ヒット。て言うか、住所が転記違いだったから藁にすがる気持ちだった最後の手段。ほんとに良かった。記録は大事だね。
| sakuma | 2017/07/25 5:15 PM |
sakuma君

おお!ここにもたどりつきましたか!
すごいなあ(笑)
ありがとうございます。

オイラは3年生で抜けてたのに、卒アルにTEL書いててくれたって、うれしいです。

ぜひ、いつか会いましょう。

χανι
| ザビエル | 2017/07/25 10:50 PM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE