ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< ちはやふる 100を過ぎても ロックたれ | main | 紫の雨 >>
Afternoon Rose , Midnight Oyster

 

 

昼間は暑かったという印象だが、明け方はかなり冷え込んでたようで、寒さで目が冴えてしまう。

 

午前7時に起きて、その後眠れず。

 

facebookのコメなどを書いてたら、「どうした?早いぞ」と心配されたw

 

いやマジでこういう時は心や体が変調するかもなので要注意。

 

日帰り温泉でぃ。運転は最高度の注意。

 

オプションは、京成バラ園。

 

今日が最高、と踏んでのセレクトだったが、千葉の細い渋滞一本道はかなり堪えた。

 

 

ともあれ、到着。

 

今日はバラとの会話がはずまない。納得の写真が撮れないのだ。

 

 

しょーがないのでローズソフトを食べよう(^^ゞ

 

バラの香りがするんだよね。色は当然着色だけど、やっぱこの色じゃないとローズソフトじゃないんだよな。

 

接写より引き気味のほうがキレイに撮れたかな。

 

 

 

空もきれいだったので、バラとの取り合わせもよかった。

 

例によって、人を入れずに撮るのは少々難儀。

 

赤やピンクのバラが多いが、ザビッシュにはなかなか撮れない。

 

 

これがまあまあ。

 

マダラや紫が好きなので、その辺を狙ってみた。

 

 

 

この辺が自分的には今日イチかなあ。

 

ということで夕方に初めての日帰り温泉施設。

 

千葉ニュータウンというところにあるんだが、これがどの辺なんだか迷子になりそうなくらい見当がつかない。

 

印西市とか白井市とか鎌ヶ谷市って初めて行ったぞ。

 

ニュータウンと言うだけあって、かつての千葉らしい丘陵地を切り開いて作った街。

 

東京へはクルマは超不便。電車は北総線ですか?それで一発で来るから便利なんだと思う。

 

温泉自体はきれいだし広いし、黄土色の強塩鉄泉がユニーク。食事もセルフで面倒だけどまあまあ。

 

それにしても、千葉の道や温泉は、東京や茨城と流儀がなんか違って、慣れない。(湾岸地域は東京っぽいが)

 

すごく「文化」の違いを感じる。ヨシアシじゃなくて慣れの問題だけど。(赤ん坊や小さい子を22時過ぎに連れて来るのが当たり前っぽいのはいささか抵抗はあるが)

 

温泉場でも結局寝れなかったし、任務完了で戻ってきたときはもうヘロヘロ(^^ゞ

 

それと、お腹はそんなすいてないが、タンパク質不足を体で感じる。(一日で鶏カラ2個しかタンパク質を摂ってない)

 

つーことでシンデレラタイムに桜んボ。

 

 

アールグレイに牡蠣の素焼き2個w

 

なんかミネラルとタンパク質が補給された気になる。

 

男だらけじゃな、と思ったが、上がりのユーキちゃんとシモコーベちゃんにギリ会えたから満足。

 

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

χανι@69.7kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE