ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 美人鑑賞、美術鑑賞 | main | ちはやふる 100を過ぎても ロックたれ >>
コンビニサンド食べ比べレポート

 

 

朝は起こされることがないので寝れるだけ寝ようかと。

 

不思議といつもどおり10時に目が覚めるが、11時までグダグダ。

 

ミンザイを飲んでるので、寝付きはよくなったが、朝のグダグダ感は変わらないなあ。

 

 

少し前に、夜中に腹減ってコンビニにサンドイッチを買いに行った話が意外と好評w

 

その時に、ファミマは美味い、いやローソンだ、と友人からちょっとコメントが入った。

 

で、思いついたのが、コンビニ3社のミックスサンドを食べ比べてやろうという企画。

 

それぞれの違いを厳密に評価して「オレはセブン」とか言ってる人は少なくて、なんとなく「ここのが好き」って感じじゃないだろうか。それをハッキリさせてやろうじゃないか、というおせっかいw

 

 

ということで散歩がてら、ザビスタ周囲400m以内に散在する3店でミックスサンドを購入。(意外と歩いたな)

 

似てるようで並べてみると、ちょっとずつ違う。

 

基本は、ツナ、ハム玉子、ハムレタスチーズなんだが。

 

価格も違って、ローソンが248円、ファミマが高くて268円、セブンは250円だ。

 

 

開けて並べてみよう(早速、怪異ペーパーナプキン活躍)。

 

見た感じ、セブンが一番量感がある。これはパンがふわっとしてるせいとツナの量が多いからかも。

 

重さもちゃんと量ってみよう。

 

 

ほとんど差がない。ローソンとファミマのパンは薄手だが詰まってる感じがあるもんな。

 

 

オイラはあまり気にしないが、添加物とかが気になる人のためにラベル写真も撮っておいた。

 

というところで、食べ比べてみよう。

 

ローソン、ファミマ、セブンの順で、最初に一口ずつ食べる。

 

そして次に全部を食べる。要は第一印象と全体印象を感じてみる。

 

もちろん、間は水を飲んで口を整える。

 

では、まずローソンの感想。

 

一番安くて、カロリーも低い。味は全体に「普通に美味しい」。

 

唯一、ハムレタスチーズにはチーズが入ってない。その分ハムがしっかり味わえる。

 

つぎにファミマ。

 

他より20円くらい高い設定。

 

他がハムの量感を出すために見える所に積層してるのに対し、ファミマはこだわりの一枚敷き。

 

見た目は損だが、どこを食べてもちゃんとハムが味わえるようにしてるんだと思う。

 

とりわけ、ツナが美味かった。ミジン玉葱を入れてるのかツナの美味さと食感をさらにアップしてる。

 

最後にセブン。

 

見た目を良くするのがとにかく上手。

 

ツナがイマイチだったのが、ツナ好きのオイラには残念。肉を減らして他の何かでごまかしてる感がある。

 

ただ、レタス、玉子、ハムが美味い。ハムレタスチーズの三位一体感は随一。

 

ということで、一覧表にすると、

 

 

こんなかんじ。(画像クリックすれば読めると思う)

 

どこもよく研究してて、どれを食べても損はない。

 

敢えて軍配を上げると、コスパとハムレタスチーズの美味さでセブンを選びたい。

 

これでツナがオイラの口に合ってたら、絶対セブン推しなんだがなあ。

 

ツナはファミマが美味いのがわかったのも成果。ツナサンド単品を買うときはファミマだ。

 

ローソンがカロリーと価格低めなのはチーズの分だろうか。(重さはほとんど変わらないが)

 

ファミマはチーズたっぷりなのでチーズ好きには勧めたいが、ハムとレタスが引っ込んでしまってる。

 

ま、あくまでもザビエルの口による評価だから、好みは当然偏るってことでご了解くださいね。

 

 

χανι@69.8kg

 

■今年も花子祭り (花子店長生誕記念パーティ)やります!


5月25日(木) 19時から
カフェ ラ・ボエム桜新町


東急田園都市線桜新町駅西口徒歩0分 サザエさん像正面
費用はご自身が飲み食いした勘定で。


ご参加いただける方は御一報を。
花子店長に逢いたい人、ザビエルに会いたい人、桜んボを味わいたい人、桜新町を見学したい人、
よろしくです!!

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE