ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 閣下vs宣教師。あるいは平成無責任時代 | main | 美人鑑賞、美術鑑賞 >>
休肝日はゲンキのない人

 

 

ちょっとビックリしたのだが、イマドキは色鉛筆やクレヨンに「はだいろ」がないそうだ。

 

え?どうするのよ、と思ったら「肌色」という言い方がいけないそうで、「いろんな肌の色の人がいるから」という理屈らしい。

 

そんなこと言うやつのほうが人種差別を助長してるんじゃないか?と「ダッコちゃん世代」のオイラなぞは思ってしまうのだが、それがグローバルスタンダードな考え方なんだな。

 

ま、こういう話はジジイは首をツッコまないほうがよろしい。

 

完全休肝&ひきこもり。

 

ゴミ出しも弟がやってくれたから、マジで一歩も出なかった。

 

ともあれ、やる気ナシ夫。

 

テレビをつけることとネットを眺めることしかやらない(^^ゞ

 

それで困るのはネタ探しだ。

 

朝飯は、昨日の残りらしきタケノコご飯と味噌汁。

 

昼メシは、ゴツ盛りソース焼きそば半分。(ザビママと分けるとちょうどよい)

 

晩飯はケンタッキー&ごはん。

 

うちは、ケンタッキーとかホワイトシチューを平気でご飯のおかずにする昭和家庭だ。

 

ということで、またまたネタに困ったが、ちょうどいい具合に?夜半にお腹がすいてきた(^^ゞ

 

 

先日の芝桜のときに自分土産で、カップ富士宮やきそばをコンビニで買った。

 

よくよく考えると行ったのは山梨県で静岡富士宮じゃないんだけどねw

 

で、これをネタに食べるか、と思ったのだが、カロリーに仰天。721kcal。

 

さすがに夜中に4食めで食べるもんじゃないな、と。

 

 

で、買い置きの麺職人にした。

 

ノンフライ麺の威力で、333kcal。

 

このサイズのカップ麺ではおそらく最小カロリーだと思う。

 

 

いつもはどかどか一味や胡椒をいれちゃうのだが、今日はそのまま。

 

パンチは足りないが、お夜食にはちょうどいいやさしい味。

 

スープがセロリ味っぽいところがオイラは好きなんだよね。

 

ネタ探しで、あとは10年前のブログ(2007年5月)とか読み返したりしたが、変わらないっちゃ変わらない。

 

変わったと言えば変わった。

 

水野さんの収録やって、ロックについて語って、日帰り温泉行ってるw(レインマンの船上ライブの収録もしてた)

 

意外なことに、酒の話がほとんどない。飲んでなかったわけじゃないが。

 

食いは、やきとりザビ、刺身、辛いもの、どこぞのイタリアンとあまり変わってない。

 

そうだ、ポルシェとサヨナラしたのがちょうど10年前だった。(オイラのクルマ史のブログ

 

その後、プリメーラ、スカイライン、CUBEと趣味クルマを諦めたこの10年。

 

あと、現在愛用のデジタルレコーダー買ったのもその頃だった。(10年現役はすごいかも)

 

ま、今日はそんなところで。

 

あとは「花子祭り」まであと10日。 予約が急に入りだして一安心。あざっす。

 

 

χανι@69.1kg

 

 

■今年も花子祭り (花子店長生誕記念パーティ)やります!
 
5月25日(木) 19時から
カフェ ラ・ボエム桜新町


東急田園都市線桜新町駅西口徒歩0分 サザエさん像正面
費用はご自身が飲み食いした勘定で。


ご参加いただける方は御一報を。
花子店長に逢いたい人、ザビエルに会いたい人、桜んボを味わいたい人、桜新町を見学したい人、
よろしくです!!

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE