ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 日本一の人参。日本一のスーパードライ。 | main | 男はセンチとロマンとエロで生きている >>
ヒトの成長は螺旋階段

 

 

ゴゴイチでガス屋さんが風呂給湯器の部品交換。

 

しばらくこれで様子見となったが、夜には火はつくけど別のエラーが(^^ゞ

 

一筋縄ではいかないな。

 

あとは夕方まで渾身のワークで充実。明日中には仕上げたい。

 

夜は桜んボで盟友ともどりーさんとサシ飲み(ともどりーさんはゲコだけどw)。

 

 

先に着いたので、ハートランドを一杯だけ。

 

話し込んで撮影が遅れ、泡が引いてしまい恐縮だが、今日はコダマ君が「アサヒ式」でついでくれたw

 

気のせいか、キリン式より泡が細かくなるようだ。(なんか、注ぐ回数が違うらしい)

 

こりゃ、すいてる時にキリン式とアサヒ式を同時に出してもらわないとわからん。よろしく。

 

で、ともどりーさん登場。

 

ネット画像とかで、小顔になったと思ってはいたが、ほんとだった。

 

まぁちゃんのお店「赤坂コルギ専門店 水の記憶」で施術してもらってるのだが、やっぱ効果あるんだ。(まぁちゃんのお店にご興味の方はこちらで)

 

「これであと体重5kg落としたら、プロフィール撮影してください」と言われたが、がんばってください!待ってます(^^ゞ

 

ともあれ、ともどりーさんと言えば、「食い」だ。

 

数少ないオイラが「食い負け」する友人である。

 

バーニャカウダで野菜摂取はおしまいw

 

 

あとは肉!そして炭水化物! 男のロマンだ。

 

 

肉盛とタリアータのダブル攻撃もあっという間に攻略。

 

でも、炭水化物は以前より減らしてるのかな。

 

ともどりーさんは、ピザとパスタとフライドポテトをひとりで全部食べるのが基本だったはずだが、今日はピザとフラポは頼まなかった(代わりにニョッキを頼んでたがw)。

 

シメにパスタをつまむ。

 

 

オイラが食いたかった新メニューのサルシッチャとクレソンのパスタにつきあってもらった。

 

想像通りの肉ウマ。リピートしたい。

 

 

シメ酒にアードベッグ。やっぱ「景色」の見える酒は良い。

 

 

で、モトエコーヒーで大ジメのはずだったが、ともどりーさんにつられてティラミスを頼んじまったぜ(^^ゞ

 

「ありがとうございますぅ〜」とモトエさんに言われると、お店に貢献してる感が高まってうれしいw

 

食って飲んで大満足。やっぱ、心置きなく食べるのは、精神的にとても良い。(肉体的なことは今日は置いておく)

 

ともどりーさんとは、あれこれと多くを語り合う。

 

ともどりーさん自身は、「結局10年前からちっとも成長してない」と言ってたが、そんなことはない。

 

少なくともオイラはここ数年で、ともどりーさんには「抜かれたなあ」と実感してるのだ。

 

まあ、ともどりーさんだけじゃなくて、多くの人に「抜かれた」と思ってるんだけど、この辺の話はまた別途書きたい。

 

オイラ自身は「成長」という言葉は好きじゃない。

 

けど、やはり人間は死ぬまで成長する生き物だ。

 

ちっとも成長してないようで、また元に戻ってしまったと感じても、螺旋状に上に向かって「成長」しているのだ。

 

以前より、位置エネルギーが高くなっている。

 

この螺旋的成長をアウフヘーベン(aufheben)と云うのは、高校の倫理社会の授業で習った気がするが、wikiで確認してみると、弁証法がなんちゃらとか出てきて、その理解でいいのかよくわからん。

 

止揚とか昇華とか漢字にするとますますわからんが、まあいいや。

 

10年とか長い期間で見ると、螺旋的成長なんだけど、日々で見ると、ヒトってある時ポコッとステップアップするんだよな。

 

ゴルフのスコアとかもそう。

 

ずっと100ちょっとでうろちょろしてて、100切れなくて、あーだこーだモガくんだけど、ある時突然100を切る。

 

一度切ると今度は90台後半でしばらく安定する。

 

ヒトによって、この一段の高さとか、踊り場の広さは違ったりするけど、そうやって考えていくと、自分の一生は螺旋階段状になってるのかもしれないな、とイメージする。

 

その螺旋階段の先、死んだらどうなるのかはわからんから、雲の中ということだな。

 

ということで、ともどりーさんありがとうございました。

 

次は「花子祭り」でお会いしましょう(^o^)b

 

■今年も花子祭り (花子店長生誕記念パーティ)やります!

5月25日(木) 19時から
カフェ ラ・ボエム桜新町

東急田園都市線桜新町駅西口徒歩0分 サザエさん像正面
費用はご自身が飲み食いした勘定で。

ご参加いただける方は御一報を。
まだ、参加表明者が少なくて不安です(^^ゞ
花子店長に逢いたい人、ザビエルに会いたい人、桜んボを味わいたい人、桜新町を見学したい人、
よろしくです!!

 

 

χανι@69.8kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE