ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< モデルとカメラマンと男と女 | main | あなたの性格を決めたのは。または成功の円。 >>
昨日と 見える景色は 変わらねど

 

 

なんとなく58歳になった(笑)

 

たぶん来年もなんとなく59になって、再来年はめでたく還暦という運びの予定。

 

あー、カネがねえ。どこか雇ってくれねえかな、と思いながら、あたりを見渡せば、同期は定年を迎えようとしてるし、今さら雇ってくれるところも、雇われる気力もないのが実情。

 

それにしても、こんな行き当たりばったりのオイラの無責任人生を友人たちはうらやましいと言ってくれる。

 

ありがたいことだ。

 

生き方に正しいも間違いもないのだが、ロクに働かず、結婚もせず、子どももなく、世の中に貢献も影響も与えず、ただただのうのうと猫のように好きなように生きている。

 

人としてどうなのよ、という思いもあるが、友人から羨ましがられ、自分も満足してるから正解なのだ。

 

 

1ヶ月前くらいから、駒沢ジョージのミホ子さんから、4/19お待ちしてます!とメッセージをいただいていた。

 

ほんとにありがたいことだ。

 

ということで、お言葉に甘えて、13時にジョージ。

 

 

いきなりミノさんにバースデープレートを出される(^^ゞ

 

雨T着てる(笑) (残念。今日はギターパンダTシャツだったw)

 

 

ミホ子さんのスーパー仕切りで、今日入ったばかりの女子も巻き込まれて記念撮影。いぇい!

 

せっかくなので、ゆっくり飲もう。

 

つまみはサーモンマリネ。

 

 

ずっと美味いサーモンが食いたくてうずうずしてたので、珍しく写真撮り忘れて手を付けてしまった(^^ゞ

 

レーベンブロイを2杯呑んで、そのあとはバー担当の小池徹平似のケータ君にお任せ。

 

 

ジャブはオレンジ色のカクテル。

 

ジンベースのちょっと香って、甘みのあるイイ線をついてくる。

 

最初から「正解」出さずもう一杯飲ませる作戦、好きだよ(^_^)b

 

色の話になって、オイラは青い酒が好き、と伝えたら、彼も得意だということで、ココが勝負どころ。

 

 

ウオツカとチンザノをベースにしたハード&クールなお酒。写真もそんなイメージで撮ってみる。

 

大変満足。ありがとう。

 

 

メインはもちろんジョージバーガー・ザビレアザビ辛。

 

ここんところみなさんにはナイショでマックのダブルチーズバーガーに頼ってる部分もあったのだがw、やはりちゃんとしたハンバーガーは別格だね。

 

ミノさんと会うのは久しぶり。ヘタしたら1年ぶりくらい?

 

相変わらず、話をさせる名人。

 

すっかり乗せられて、あれこれベラベラしゃべってしまう(^^ゞ

 

GD社の話も楽しいが、一番印象深かったのは「青」の話かな。

 

 

そんな気持ちでテラスから空を見上げてみる。

 

青い酒は比較的容易だが、自分の青を表現する料理って難しいよなあ。

 

16時に気持ちよく帰途。

 

 

酔っ払いながら、今日の景色と風を意識してみるが、特にきのうと変わって見えるわけでもなく。

 

サーモンにハンバーガーにケーキ食って、酒4杯呑んで、ザビスタに戻ってからは爆睡。

 

で、いきなり晩御飯(笑)

 

スーパーのうな丼。これはありがたかった。ご飯たっぷりだけど、どんぶり飯なら食えちゃう不思議。

 

胃ももたれないし、やや風邪気味(もしかしたらアレルギー)以外はとても元気な58歳。

 

これからも若々しくいられるよう、かわいがってください(^^ゞ

 

ありがとう。

 

 

χανι@69.8kg

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
ザビさん、お誕生日おめでとうございます&#9825;
(遅ればせながら)

これからも幸せな日々をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ
| 忠海佐知 | 2017/04/20 7:06 AM |
さちさん、ありがとうございます。
ご無沙汰しておりますが、お元気ならなにより。
またいずれぜひ!
| ザビエル | 2017/04/20 3:16 PM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE