ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 昼メシを食べないという選択 | main | 春だったね >>
結局、何を撮ったら楽しいのか、という話

 

 

最近とみに夢見が悪い。

 

それも、なぜか昔の会社で上司に追求されたり、事がうまく運ばなかったり、今さらながら何で?!な夢が増えたw

 

今朝方もH理事にまったく門外漢の輸出事業のマーケティング展開で追求された(^^ゞ (←夢です)

 

で、理由がわかった。

 

「雇われカメラマン」の件がひっかかっているのだ。

 

形態こそ違え、組織にあーだこーだ言われるのにオイラはとっても弱いらしい。(まあ、みんなイヤだろうけど)

 

というわけで本日、雇われカメラマンの件は一時凍結した。(先方もすごく誠意ある対応でありがたかった)

 

これで夢見は改善されるだろうか。

 

少なくとも、起きてる間のモヤモヤはほぼ解消された。(よほどイヤだったのだw)

 

 

午後は、「爆破仲間」のチクサさんの依頼で撮影。

 

先日メールが来たんで、呑みの誘いかと思ったら、仕事だった(^^ゞ

 

しかも、チクサさんともう一人オジサンをペアで撮るというなかなかの課題。

 

ロケとクロマキーという撮影もかなり特別な組み合わせ。大丈夫かザビエル。

 

ロケは駒沢公園。

 

 

新築の体育館も3年かかって、完成を迎えようとしている。

 

ありがたいことに、それぞれがサポートメンバーを連れてきてくれたので、ちょっとしたロケ隊。

 

メイクさんとADがいるというありがたさ。

 

 

アホな写真も撮ったりして、かなり面白かった(^^ゞ

 

ちなみに石垣によじ登ろうとしてるオジサンは、その業界ではかなりの地位にある人(笑)

 

日経とかの取材も受けたことあるから、写真の撮られ方が上手くて、おかげでスムーズに進行。

 

ザビスタに戻ってからは、クロマキー撮影。

 

 

M野さんに譲ってもらったライトや緑幕が大活躍。(わかる人にはわかるということで)

 

3時間の濃密撮影で500枚。

 

終始楽しくて笑いが絶えなくて、感謝されて、しかも雇われカメラマンより良い謝礼をいただけるわけで、やっぱ本来の仕事ってこういうことだよなあ、とつくづく思う。

 

ありがとうございましたm(_ _)m (だから、次は飲もうねw)

 

 

今日は忙しい。滅多に一日2件以上の用事は入れないのだが、夕方横浜。

 

「元ナースの離婚不倫・起業専門の行政書士」ゆきえさん主宰の異業種交流会。(それにしてもすごいキャッチだなw たしかに検索一発w こちら

 

あ、でもその前に時間が取れたので元町ボエムでハッピアワー。(3杯900円)

 

ホッシーが良くしてくれて、新人のカスミちゃんとカメラ話で盛り上がって、内容もハッピーアワー。

 

 

新メニューの海老とアボカドのタルタルがつまみ。

 

ビールにもスパークリングワインにもよく合った。ピリ辛感もあって、これはなかなかのスグレモノだ。

 

 

 

で、交流会。

 

例によって、ぼーっと座って交流しないスタイル(^^ゞ

 

それでも、そんなオイラに10人くらいは興味を持って声をかけてくれるわけで、それだけで十分。

 

先回、仲良くなった美人のダブル・アキコも参戦してて、それもたいへんありがたかった。(一応、アキコさんとアキちゃんと呼び方を分けている)

 

「骨盤から美しく健康にする 骨盤ウォーキング®️講師&好感度アップアドバイザー/モデル」のアキちゃんのほうが、懇親会もちょっと顔を出すと言ってくれて、いっしょに参加。

 

場所はいつものトンチンカンじゃなくて(名前が覚えられない)、「すっとこどっこい」。

 

 

ここはマーボーが辛くて美味い。

 

アキちゃんには顔出しOKをもらったんで、気合い入れてワクワクで写真撮ったがアキちゃんもオイラも酔っ払いでNGだよ(^^ゞ (アキちゃん見たい人は彼女のブログでね)

 

あ、アキちゃんのブログはこちら

 

骨盤ウォーキングは特に女性には強力な味方になるはずなんで、ご興味の方は覚えといて。

 

次回、よろしくお願いしモスク m(_ _)m (←本日個人的に気に入ってるオヤジギャグ)

 

ってことで、いろいろ整理がまだついてないけど、そのくらいガチャガチャに楽しい一日。

 

感謝に堪えません!

 

 

χανι@69.5kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE