ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< ラジオスターの悲劇 | main | 結局、何を撮ったら楽しいのか、という話 >>
昼メシを食べないという選択

 

 

明日の撮影に備えて、M野さんから譲ってもらったバンクライトをザビスタにセッティング。

 

4灯タイプは組み立てに難儀したが、今日の5灯タイプ2本は簡単にきれいに組み立てできた。

 

 

さずがにザビスタ(一応15畳あるんだけど)にはデカイな(^^ゞ

 

でも、スタジオらしくなるのは間違いない。

 

2灯1000w点けてもブレーカーは大丈夫そうだ。

 

今日は、昼メシは自分でバンバンしろと言われてたんで、ランチ食いに行こうかと思ったが、もろもろ読んで、昼メシ抜いて、いつもどおりに夕方前にザビ散歩。

 

 

桜は飽きたと言いつつ、ついつい撮ってしまう。

 

子連れの母さん達がちょっと写りこむのも、逆にいいかもと思ったり。(写ってない写真も撮ったが凡庸)

 

でも、今日オイラが一番気に入ったのはシャガだな。

 

 

こいつの花冠は自然界における幾何学の傑作だと思っている。

 

 

桜んボはテラスオープン。

 

キノピーがちゃっちゃと整えてくれて(ちゃっちゃはオバチャンぽいから言うな言われてるがw)、相変わらず助かる。が、そろそろ上がり。

 

当然いるもんと思って「花子さんは?」と聞くと、今日は休みだという。

 

ええ?!いやあ今日は95%いると思って来たので、ちょっとショックを受けるw

 

いや、お休みがとれることは喜ばしいんだが、オイラの中ではもろもろの情報と推理から、頭の中で「花子予報」を出してるわけさね。

 

ここんところ、かなり在/不在の読みは当たってたし、今日はハズさないと思ってたので、はずしたことにショックを受けたわけ(^^ゞ

 

まあ、それでも、マサ君とちょっと大切な話もできたし、6時にモトエさん来るからとキノピーが情報入れてくれたから、それまで上の権八を覗くことにする。

 

 

同輩店長のクボちゃんに新人の女の子紹介してもらったりして、あたごのまつ。

 

ザビっ酒ではないけど、すっきりした飲みくちでなかなかよろしい。

 

それにしても新人除いて、スタッフ年齢が異様に高くないか?w(まあ、客のオイラも年齢上げてるが)

 

18時に戻ると、ちょうどモトエさんがイン。

 

さすがのホスピタリティぶりで、お茶一杯で締めるつもりが、2杯呑んで、つまみにタコ。

 

 

自家製リモンチェッロを撮ってたら、中のお酒のこの子も入れてあげて、とスピリタスの瓶を持ってくる。

 

若い時分は、この96度のウオツカをそのまま飲めるのが自慢だったが、最近はそういうことしなくなったね(^^ゞ

 

シメ酒はビフィータージンをロックで。

 

やはりボトルを貸してくれたんで観察。

 

 

おお!裏ラベルの裏はテムズ川なんだ。

 

「あら、前にその話、したじゃないですか」とモトエさんに言われてみれば、たしかにした気がする(^^ゞ

 

ともあれ、おかげで楽しめた。ありがとう。

 

 

晩飯はビフテキなので自分焼き。

 

ニンニクたっぷり、肉も厚手で上手く焼けた。満足。

 

そう言えば、ブログタイトルのことを書いてないな。

 

いや、昼メシは自分で、と言われると、なんか絶対いつもの時間(13:50)に食べなくちゃ、と自分を縛るのよ。

 

で、桜んボに行けば、ランチタイムで混んでるとか、花子さんの休憩時間にぶつかるとか、食べすぎて体重増えるとか、今度はそっちの心配をする。

 

だから、「別に食べなくてもいいじゃん」と自分に言ってみた。

 

おなかは多少すくけど、別にすいてもいいじゃん。

 

すいてもいいと思ってるんだけど、なぜか習慣に縛られて、食べとかなくちゃいけない、と無意識に自分に命令を出してるよね。

 

と、ま、そんな話。

 

で、結局「予報」ハズしてるんだから、しょーがねーなー(笑)

 

もちろん、ハズしても、それなりの楽しみ方があるわけだから、それもヨシって話でさーね。(でさーね、は高校の化学教師ササヤマの口癖)

 

 

χανι@69.3kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE