ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< ほとんど、ファミリー・ミステリー | main | ザビエル vs 紙袋 >>
まずいカレーってどうやって作るのだろう

 

 

日帰り温泉でぃ。

 

オプションは、温友ランちゃんの実家のきっころ(享年11.5才)の追悼DVD制作。

 

 

ランちゃんにザビスタに来てもらって、粗編集作業を見てもらう。

 

作業しながら、クライアントの要望をあれこれ聞くのはけっこうキツイのだが、非常に参考になる。

 

あー、こういうのを求めてるのか。でも、それ制作サイドは大変なんですけどぉ、みたいなのがいっぱい出てくる(^^ゞ

 

まあ、それを乗り越えないと何事も仕事にならんわけだが。

 

ともあれ、一週間でラフ編版を渡すことで話がついた。(いやあ、来週はマジ勝負だな)

 

日帰り温泉はホームの茨城常総。

 

 

久しぶりに食ったカツカレーがウマシで大満足。

 

あと、単品の鶏の唐揚げも美味かったなあ。来週は、鶏唐カレーをセットアップしちゃおうかな。

 

それで、先日スゲエまずいカレーを食った、という話になる。

 

ザビママが通販でなんとなく惹かれてレトルトのカレーを買い込んだのだが、これがマズイんだ(笑)

 

和風牛肉カレーみたいなやつだったんだが、学校の給食を薄めたような味。

 

ランちゃんも「カレーってどう作ったってまずくなるわけない」と言うが、ザビパパも同じこと言ってましたからw

 

買っちゃったザビママも相当困ってたがw,「いっぱい買っちゃったから食べてね」と言うしかない。

 

まあ、オイラは札幌サヴォイの激辛スパイスを投入して、むしろ元にコクがない分、美味いインド風カレーにできるんで全然OKだけど(^_^)b

 

ま、そういうことでどう転んでもカレーは良いね。

 

温泉の帰りはシンデレラタイム前だったので、桜んボに顔を出してみる。

 

ちょうどシンデレラは上がるところで、間に合ってラッキー。

 

 

美味しいコーヒーを一杯いただいてシメ。

 

ボエムのコーヒーは目の前でドリップしてくれるので、香りと味が特に楽しめる。

 

オイラはブラックで2/3いただいて、残りに適温のミルクを足してカフェオレ風にして2倍楽しむのが作法。

 

これで324円は申し訳なさすぎるのだが、まあ飲む時はいっぱい呑むんでよろしくね。

 

 

χανι@69.5kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE