ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< ザ・ホワイトデー | main | ほとんど、ファミリー・ミステリー >>
臭い、匂い、ニオイ

 

 

きのうのブログの画像で、どんなコメントが来るだろうと思っていたら、良子先生から、「バター多すぎ!」とご指導が入った。

 

そこか!(^^ゞ

 

いやあ、若者の頃に比べたら、全然減ったので気にしてなかったが、ザビ家は元来バター消費量多いのかな。

 

自分ちの常識は世間の非常識、ということはありうるから、意識はするに越したことはない。

 

WBCは結局6連勝でアメリカでの準決勝行きが決定。

 

天下分け目の大決戦で野球好きは大騒ぎだが、関係ない人には全然どうでもいい話だよな。

 

最近思うのだが、「関ヶ原の戦い」だって、400年後のボクら日本人は「天下分け目」だと思ってるが、当時の民百姓からしたら、田畑を戦場にされた近辺の人間以外にとっては、どうでもよかったんじゃないか。

 

つーか、そもそもそんな大決戦があったことすら知らないのが、国民のほとんどだったはずだ。

 

大切なのは、身近な人、目の前の人。

 

それを近視眼的と笑うこともできるけど、遠くの情報に振り回されてるだけの遠視眼的人間にならないことも大事だと思う。

 

クダラナついでに、もうちょっと余計なことを書いちゃうと、最近のモリトモなんとか問題も滑稽。

 

中心問題からどんどんハズレて最近は、先生の贔屓にあやかってるかわい子ちゃんのトモミちゃんを妬んだクラス全員がイジメの道具にしてるレベルになってる。

 

まあ、贔屓する担任の先生も先生なんだけどw

 

それと、「6000円献金されてる!」と鬼の首を取ったかのように報道してる瓦版屋も何なのだろう。

 

最初、6000万円の誤字だと思ったら、ほんとに6000円なんでボーゼンとした。

 

 

夜食にすると良子先生にご指導されるので、昼飯にサッポロ一番みそラーメンを作る。

 

ニンニク2片を厚切りスライスして、あらかじめ麺を茹でるお湯にしばらく入れておいたのがポイント。

 

麺は得意の90秒茹で。

 

ほぼ完璧な「ザビ特製にんにく味噌バターインスタントラーメン、濃いめ硬め、生玉子トッピング」。

 

欠点はあとで臭うことか(^^ゞ (それとまたバター使ってるw)

 

近年、加齢臭とか口臭とか気にするお年頃。

 

温友ランちゃんがニオイに敏感で、クルマに同乗してるとたまに、「窓開けろ」とか言われる。

 

クサいの注意してくれるのは私くらいだろうから感謝しろ、と言われるがごもっともm(_ _)m

 

ほんと自分のニオイってわからない。

 

たまに、会話すると、「あ、この人タバコ吸ってるな」とニオイに鈍感なオイラでもわかる人もいるが、だからと言って指摘してあげたことは今までない。

 

かと言って、自分がクサいんじゃないだろうかと神経質になりすぎるのも考えものだし。

 

この間、M野さんの懇親会で、まぁちゃんから「いい匂いがする!」と褒められた。

 

生まれてこのかたニオイで褒められたことがなかったのでビックリした。

 

 

理由はザビママが洗濯で時々使う柔軟剤。

 

オイラもこれはいい匂いだと思ってたので、ザビママに継続使用を依頼してたのだが、それが功を奏したわけだ。

 

感謝。

 

あとは、オイラが近づくと、ニオイセンサーが働いて、グオーっと回り出すザビスタの空気清浄機との勝負だな。

 

気をつけまーす。

 

 

χανι@68.9kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE