ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< こんなに勝ってよかったと思ったことはない | main | アイノウタヲ歌いながら >>
天使の旅立ち Part 1

 

 

今日、一番気に入ったネット上のつぶやき。

 

WBCで「侍ジャパン」とか言ってるが、先祖が侍だった選手は何人いるの?江戸時代は8割が農民だったのだ。「百姓ジャパン」が正しい!

 

どこの馬の骨かわからないオイラは、こういう落とし方好きなんだよな(^^ゞ

 

なんか、サムライや町人はかっこよくて、公家や百姓は名乗りづらいってイメージあるよな。

 

なんでだろうね。よ〜く考えてみよう。

 

15時に桜んボ。

 

北青山ボエムのチサトちゃんがいよいよ大学卒業&社会人就職ということで、お祝いがてら、まだ一度も来たことがない桜んボに呼んでみた。

 

まるで、自分の店のように振る舞うオイラ。ただの客ですからm(_ _)m

 

 

めでたいから、やっぱスパークリングだね。しかも、この春の限定ラベル。

 

料理は、お互いメニューを見ないで頼みたいものを頼む、という「勝負」を楽しむ。

 

 

「カルパッチオのお刺身チェンジが食べてみたい」とチサトちゃんからリクエスト。いいね(^_^)b

 

オイラは、シーザーサラダのジェノバソース・トッピングをエントリー。なぜかアボカドもトッピング。いいねいいね(^_^)b

 

生ハムをメインにして、パスタもかなりオリジナル。

 

メランツァーネのミックスチーズとアンチョビトッピング、ザビ辛。

 

チサトちゃんは激辛OK。だいたいオイラと同じ辛さ耐性と思われる。

 

 

あとは、お店からプレートや花束贈呈。

 

花子さんとチサトちゃんは一時北青山でいっしょに仕事していた。(まあそれで、チサトちゃんと出会えたわけだが)

 

 

それから、チサトちゃんのネイル発見。

 

バイトの時はネイルできないから、オイラからするとすごく新鮮だしウレシイ。

 

冬から春に向けての芽吹きを感じさせるカラーリングだね、とコメントしたら、その通りとのことで、ポイントアップした(^_^)v

 

この色使いはなかなかのセンスだと思う。

 

オイラのイメージパレットにはない配色だったので勉強になった。

 

桜んボを出たあとは、渋谷クアリタ。

 

アオイちゃんがインしてると聞いてたんで、顔を出そうと思ってたが、チサトちゃんも次の用事まで時間があるとのことで同行願う。

 

アオイちゃんとチサトちゃんは同期にあたるが、直接の面識はない。(なんかお互い、ザビエルのお気に入り、ということで知ってはいたらしいw)

 

もう腹が一杯でどうしようもなかったが、そこから巨大シェイクが飲めるチサトちゃんの別腹がすばらしいw

 

 

オイラは。トマトジュースとウオツカを分けて頼んで、自分で混ぜ混ぜしながらブラッディメアリー化。

 

ということで時間いっぱい腹いっぱい。

 

いよいよチサトちゃん卒業かあ。寂しいというか感慨深い。

 

次はアオイちゃんの卒業が目前。

 

この3年間、随分お世話になった二人だからな。

 

ガンバってね。そして、ありがとう。

 

 

χανι@69.7kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE