ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< ソルティードッグの秘密 | main | 豚と神は紙一重 >>
五黄土星のザビエルです

 

 

毎日がプレミアム・フライデーのザビエルです。どーも、すみません(^^ゞ (三平師匠風)

 

しょーもない日つくりやがって、と思ってたが、元タイマーズのパーさんがジョークで夕方に自分の店開けたら客が入ったらしいw

 

効果あるんだ(笑)

 

昼は粛々とプレミアム(意味不明)

 

昼メシにサッポロ一番みそラーメンを本気で作る。

 

前回の経験を活かし、茹で時間1分半。麺がほどけたら、あとは食べるまでの予熱で十分柔らかくなる。

 

具も事前に用意しておき、さっと乗せる。

 

 

おー、イケてるじゃん(^o^)

 

味噌バターとチューブにんにくトッピング、そして生卵でコクが増し増し。

 

いやあ、にんにくとバターが混ざった時の味わいが素晴らしい。

 

ここまでやると、カップ麺を凌駕するな。(でも、あとのドンブリ洗いがやっぱ面倒w)

 

夜は、おおた助っ人の「行列のできる専門家へのみち」に久しぶりに参加。

 

 

今日は、「易経」の話。

 

この手の話は興味あるし、良い回にあたった。

 

熟練の先生が登壇されて、「宇宙の”宇”とは何?」みたいな感じで始まったのでザビッシュな予感。

 

そこから陰陽五行説に入って、十干十二支という基礎の流れにいくわけだ。

 

 

「みなさんのえとは何?」「いのしし〜」みたいなやりとりがあって、「はい、それは間違いです」というツカミもよかったんだけど、このあとがグダグダ(^^ゞ

 

十干と陰陽五行の関係を説明しないから脱落者が続出してる。

 

助け舟のつもりで、「十干を書いて説明していただけると」と質問を敢えてしたんだが、「白くなっちゃった」と十干が先生出てこない。

 

あとでわかるんだけど、基礎理論より、実践占いが得意な先生なので、ど忘れしちゃったんだな。

 

ちなみに、甲乙丙丁ボッキw庚辛ジンキ、なんて言いながら、中学の歴史の授業で暗記したよね?(ゆとり世代は習わないのか?)

 

これやっとかないと、壬申の乱や辛亥革命がただの暗記になるしね。

 

で、講義は、話はあちこち飛ぶし、天海は空海になっちゃうし、なかなか大変だったが、たった2時間にたっぷり重要なワードが詰め込まれてたので、とても参考になったし、あとで検索して勉強するベースになった。

 

 

そのあとはお待ちかねの懇親会。

 

 

場所はいつもどおり、蒲田名物「羽根付き餃子」の春香園。

 

 

ウソかマコトか蒲田は羽根付き餃子発祥の地らしい。

 

ともかく美味いから文句なし。

 

 

あれこれいっぱい出てきたが、オイラはあんかけチャーハンにハマるw

 

ひとりで何人か前 食っちゃったぞw

 

テーブルを囲んだ司法書士のソマさんとハラキリSEの櫻井さんと盛り上がって楽しかった。

 

ソマさんは寺杣という名字。杣が読めない!というところでツカミはOKだよな。

 

それで事務所を目黒駅前にかまえてらっしゃるのだが、なんとオイラの生家(今はプロミスw)のとなり。

 

あ、だるま寿司の上ね、パチンコ100万ドルの隣りね、などと目黒話ができて幸せw

 

櫻井さんは失敗したら腹を切る覚悟で仕事に向かい合ってるという話から、いつの間にか「ハラキリSE」と命名(笑)

 

そんなこんなで楽しかった。

 

いつもより女性接近率が少なかったが、れいなさんと直美さんの美人行政書士に会えたから満足さ(^_^)b

 

 

χανι@69.9kg

 

 

【備忘録】検索ワード

後天定位盤、九星・九宮・移動順、七色・五行、五行・相性、本命殺・本命的殺、五黄・破壊、なっちん・平地木、九星・男女・性格

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
昨日はありがとうございました(*^^*)
元気なザビさんに久しぶりに会えて嬉しかったですよ〜
| motoyaoya | 2017/02/25 4:52 PM |
motoyaoyaさん!
ありがとうございました。
アレコレ書きましたが、とても良い会でした。
「温泉」にぶつからない時は、参加するようにしますからぁ
(^^ゞ

χανι
| ザビエル | 2017/02/26 1:08 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE