ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< バレンタイン・キッス 2017 | main | ハッピーアワー、ハッピーデー >>
大丈夫かい?大丈夫(^^ゞ

 

 

もう2月後半ですぜダンナ。(2月は28日しかないと今日気づく)

 

仕事の予定はまったく決まらないが、呑みの予定が続々決まっている今日この頃。

 

困ったにゃ。

 

もっとも、「おまえは仕事をするために生きてるのか?酒を飲むために生きてるのか?」と問われれば、間違いなく酒を飲むために生きてるわけで。

 

な〜んだ。これでいいのだ(^^ゞ

 

 

まさお君暗殺で、すっかり持っていかれてるが、最近は結構「え?!」というようなニュースが多い。

 

元電気メーカーの人間としては、やはり日本のメーカー動向は気になる。

 

あのヒカールーヒカル東芝が決算発表突然中止とか言われると、エライ時代になったなあ、と思う。

 

もっとも、オイラが入社した会社はとっくに(事実上)吸収されちゃってるし、目のつけどころがシャープだった会社も今や中国傘下だ。

 

時代の大転換期なのかもしれないなあ。

 

今の仕事がらみで言えば、先日ニコンが新製品の発売を突然中止した。

 

一製品の中止で済めばいいのだが。

 

カメラのキタムラも店舗をかなり縮小するらしいし、デジカメ環境は相当厳しいのかもしれない。

 

もっとも、スマホとかもすでに頭打ちになってきてるらしいから、ほんと日本大丈夫?と不安にもなる。

 

 

そんなこんなとはあまり関係はないのだが、先日偶然ネットで、デジカメの買取広告を見た。

 

こういうのは警戒するほうなのだが、考えてみれば、ヤフオクは面倒だし、まったく使わないで時間だけが経っていくから、処分してもらうつもりで連絡してみた。

 

ネットと宅急便でのやりとりしかないが、先方が歩いていけるくらいご近所だったというのも、お願いしようかと思った一因。

 

 

今日は手放す機器の選別をしていた。

 

本体2台にレンズ4本。これらがまったく使われずに何年も眠ってるわけで、ザビスタ内にはムダがまだまだたくさんある。

 

まあ、いくらかにでもなったら儲けものだ。

 

あと、これもネット広告だが、カメラマン募集みたいなのがあったので、勇気を振り絞って、しかし粛々と登録してみることにした。

 

基本、「友達の依頼しか請けません」、「ネットはアヤシゲなのでイヤです」などと言ってきたが、それは何にこだわっているのか。何を恐れているのか。

 

おカネにこだわってるのでなければ、ヒマなんだし、知らない人でも依頼が来たら、撮影してあげればいいじゃないか。

 

それでいくらかでも謝礼をいただけたらサイコーだ。

 

仲介者にマージン取られるのがイヤ、というのもあったが、別にいいか、と思えばこだわるところじゃないだろう。

 

よっぽど、クロネコで荷物の仕分けしてるより、ザビエルらしい世の中へのお役立ちである。

 

その日の飲み代を稼いで、宵越しの金を持たず、傘張り浪人みたいな生き方をする。

 

もしかしたら、オイラが一番望んでる生き方かもしれないぞw (それでネコがいたら、まるっきり猫侍ではないか)

 

まあ、違ったら違ったで、またなんか探しゃいいんだし、そんなこんなしてるうちに1年終わっちまうかもしれねえな。

 

ワハハ

 

 

χανι@68.7kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE