ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< キテレツな一日 | main | ついでにユキチ >>
全部だきしめて

 

 

なんじゃい、今日のこの抜けるような青空は。

 

 

土曜ワイド劇場「パーフェクト弁護士・南蛇井律子」は名前に釣られて見てみたが、イカンかったw

 

内容はダメだが、「なんじゃい」という名前に目をつけたのはステキ。

 

群馬に「南蛇井」という地名があって、それがヒントだろう。

 

にしても、推理モノの「女」枠は飽和状態。(それで、推理は捨てて、母娘の確執モノにしたんだろう)

 

「科捜研の女」「ショカツの女」「京都地検の女」「100の資格を持つ女」・・・もう事件だらけだw

 

フジテレビでは香里奈主演で「嫌われる勇気」という刑事ドラマをやってて昨日見たが、これもガクブル(^^ゞ

 

香里奈、好みのタイプだったのに、いつの間にこんな疲れたおばちゃん顔になったんだ?(見てて気の毒)

 

それに、アドラー心理学から付けたタイトルだが、なんかアドラーやると暗くてワガママでイヤな女になるぞ、というふうにしか取れないんだが。

 

「勇気」がまるで描かれてないから、「嫌われるだけの女」だよ(^^ゞ

 

心理学はちゃんと勉強してないから、ハンパに語ると、その道の専門家が本ブログの読者には少なくないし、お叱りを受けるかもしれない。

 

オイラはもろもろのセミナーがらみで、かじってる程度なんだけど、ゲシュタルトにしろアドラーにしろ、本来うまく使うと楽になって、いい人になって、思慮深くなると思うんだがなあ。

 

今日は、M野さんセミナー。2度めのチャレンジング収録。

 

 

今日のオイラの撮影テーマは、2カメ対応。

 

ミラーレスを三脚固定でサイドから動画撮影。

 

動画撮影時間20分までという制約があるのだが、3回分60分バッテリーが持ったので、今後なんかに使えそうな手だ。

 

ともどりーさんが名古屋出張から戻っての途中入場。

 

 

おみやげに「ゆかり」をくれた(^^ゞ 久しぶりで「エビ」堪能。感謝

 

それで、M野さんの講義内容だけど、M野流の心理学&実践方法っていうふうにオイラには感じる。

 

一番近いのは、「禅」かなあ。 

 

いや、違うかもしれんけど、それも含めて、M野さんなら、きちんと受容してくれる。(まあ、そういう内容なのさ)

 

その実践のひとつとして水野さん自身が「断食中」のためw,懇親会はナシ。

 

「だから、桜んボ直行できますよ」とM野さんに言われてたので、仰せのままに(^_^)v

 

今日もナニゲにかなり混んでいる。でもバタバタ感は全然ないのだよ。

 

で、思う。 花子さんは「受容の天才」なのかもしれない。

 

 

試したかったシーザーサラダにジェノバソース・トッピング。

 

QPと違い、バジルが本物すぎてw,独特の苦味などが感じられる。でも、ザビ好みだよ。

 

一工夫すれば、他の人にも勧められるものになりそう。

 

 

お酒のメインは、「モトエチェッロ」

 

なんちゃらチェッロ競技会みたいなのがあったらしく、モトエさんはシナモン・ベースで作ったのだ。

 

これが実に素晴らしい。煮詰めたら浅田飴ニッキになるか?(←ホメてます)

 

モトエさんに頼めば、モトエチェッロ出してもらえます。

 

食事のメインは、カンサイ君を呼んで、「プッタネスカ・ザビ辛・大盛」をお願い。

 

 

そう、これぞ求めていた味。感謝。

 

オリーブ、ケッパー、アンチョビ、トマト、ニンニク、唐辛子。オイラにとっては究極のパスタレシピかも。

 

それに、カンサイ君はオイラの好みの麺の硬さと唐辛子の辛さを完璧に掴んでいるので、任せて安心。

 

大締めは、今日もハナコーヒー。忙しいのにワガママですみませんm(_ _)m

 

あとは、ユーキちゃんの成長が見て取れてうれしかったなあ。

 

彼女は面接に来たときから知ってるので、思い入れもある。

 

笑顔、声、姿勢、見送り、歩き方、などが遠くで見ててもオーラが伝わってきて、桜んボという店の空気を確実に作ってるひとりになった。

 

っていう一日。

 

ブログタイトルの内容が出てこないじゃん、と言われそうだが、オイラの心持ちとしては、そんな今日や皆さんを全部だきしめてる気持ち。

 

ということで、今日は吉田拓郎で。「全部だきしめて」

 

 

 

χανι@69.7kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE