ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< したようなしないような一日 | main | 全部だきしめて >>
キテレツな一日

 

 

日帰り温泉でぃ。だったのだが、これが予想外の展開が続く一日でありまして。

 

まずは、その温友ランちゃんから、体調がよくないと一報。

 

温泉はどうしても行きたいが、オプションはキャンセルしたいと。

 

ということで、昼に時間があく。

 

すると、かつての同僚のUNI氏から、「遂に桜んボデビュー」の一報が。マイメロ氏もいっしょだと言う。

 

あいた昼の時間にスポンッと桜んボが飛び込む。

 

久しぶりの再会ができる幸運。

 

なんでも会社がプレミアムフライデーかなんかの余波で休みなんだそう。

 

休みはいいけど、お客さんは仕事してるから打ち合わせで出勤らしく。(ほんと、時短とか残業とかにあまり政府が首突っ込むなよ、ってオイラは思うんだが)

 

それで、新橋での打ち合わせのあと、わざわざ桜新町までランチ食いに来てくれたわけで。ありがたいこと。

 

かなり楽しくてしゃべくりまくってしまった。恐縮

 

カドミウムとか太平洋ベルト地帯とか中野光座で盛り上がる(ほとんど意味不明だな)。

 

UNI氏が静岡話をしてくれて、「さわやか」というファミレスのハンバーグがザビレアでスゴイ!と教えてくれる。

 

そしたら、その1時間後くらいに友人、「行政書士料理長」が今日静岡出張してて、「さわやか」でハンバーグ食ってるとフェイスブックにアップ。なんというタイミング。

 

コメントしたら、たしかにレア&肉汁洪水で美味いそうで。(調べたら、げんこつハンバーグ、というネーミングで、爆弾ハンバーグ系だった)。

 

今度、静岡行ったら食ってみよう。

 

UNI氏とマイメロ氏を送って、もう少しひとり桜んボ。

 

 

アッポーパイ。

 

ピコ太郎が流行ってから、アッポーパイをネタで食いたかったのだが、やっと食えた。(それだけ)

 

それにしても、今日の桜んボはずっと超満席状態。オイラも両氏がいなかったら失調してたかもw

 

花子さんも、ここまでは滅多にないと、あとでコーヒーを淹れながら話してくれる。

 

珍しくフェイスブックにアップしたから、何か起きるかも、と思ってたらしいが、こんなことになるとは。でも、ありがたいことだよねえ、ということでまとめる。

 

で、花子さんがアップしたのはこちら

 

先日ここでも書いたテレ東のニュース出演動画だけど、スマホやタブレットだとまだ見れるみたい。よろしければ。

 

で、とにかく花子さんのアップのせいでw,オイラのほうのキテレツは更に続く。

 

ランちゃんを迎えに環七を走ってると吹雪(^^ゞ

 

これはさすがにあせった。降るとは聞いてないし、横殴りだし。

 

でも、積もることはなかろうと、とにかくランちゃんをピックアップ。

 

風邪をひいたらしく、相当の不調。でも温泉だけは死守したいらしく。

 

雪も降ってるし、体調もあるから遠出はやめて、近所にしようよと説得。

 

とりまロイホ。(駐車場があるのは大きい)

 

老人ホームと化してる昼のファミレスの実態にしばし感嘆。

 

いやあ、ジジババ元気でなにより。

 

で、風呂も温泉じゃないけど、近所の銭湯ということで。(ここも駐車場がある)

 

ここでも、晩飯前のジジイがいっぱいいるんだと実態把握。(バアサンは少ない。家で晩飯の用意してるのかなあ)

 

ともあれ、ランちゃんを無事送り届けて帰還。

 

おうちごはんはないので、結局桜んボに出向いて晩飯。

 

まさかの日帰り温泉でぃで二度桜んボ。

 

でもどうやらキテレツはこの辺で収束。(やっぱモトエさんの客あしらいは素晴らしい)

 

本日2度めのハナコーヒーをいただきながら、ミク姫復活を願ってみたり。

 

そう言えば、あれこれあったのに、結局写真はアッポーパイのみ。

 

やっぱキテレツな一日だったな。

 

 

χανι@69.4kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE