ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 人間エネルギー枯渇問題 | main | 完全ネタ切れでぃ >>
カップヌードルにミソがねえ

 

 

世間的には3連休中日。

 

冷たい雨予報。

 

寒すぎて散歩に出るのも憚られる。

 

でもこういう時こそ行くのが常連、と今日のイイワケ。

 

でも、根性無しなので、バスにする(^^ゞ

 

今は、東急バスナビがあるので、あと何分でバスがくるかバッチリわかる。

 

バスは基本、嫌いな乗り物だが、時間がわかるとかなり好きかもw

 

桜んボはなんとなく一山越えたかな、という時間帯。

 

今週のパスタが、「サーモン、白菜、ミソ、チーズ、クリーム」みたいな感じだった。

 

サーモン、ミソ、チーズは◯だが、白菜、クリームがX。

 

ということで、カルボナーラ青唐辛子トッピング。

 

 

久しぶり、というか桜んボでは初オーダーか?

 

チーフが青唐辛子の辛さを存分に引き出してくれて美味かった。

 

自身の反省点としては、チーズをたくさんかけてもらって、こってりにすればよかった。次回はそれでいこう。

 

外は予想通り雨が降り出し、帰りたくなくなってくるw

 

でも、お客さんはハンパな時間なのにジワジワ増えていくので、適当なところでオイトマ。

 

帰りは根性入れて歩いて帰ることに。

 

途中、サミットストアに寄りたいのだ。

 

きのう、67kg台記念で緑のたぬきを夜食に食ってしまったので、それの補完。

 

夜食は身体にはよろしくないが、心には大変よろしい。

 

なんかムショーに味噌ラーメンのカップが欲しくなったのだが、これが見つからない。

 

なんか提携店を冠したこってり系はあるのだが、そういうんじゃなくて、サッポロ一番みそラーメン、みたいなやつが欲しい。

 

カップスターがあるはずなんだが、醤油しか見つからない。

 

頼みのカップヌードルにはそもそも味噌がない。

 

まあ、トムヤンとチリトマがあるんで、十分満足なんだが。

 

 

かくしてこんなラインアップで。

 

ザビスタに戻って気になったので、なんでカップヌードルには味噌がないのか調べてみた。

 

そしたら、2006年に「MISO」が発売されたのだ。

 

たしかに言われてみれば、なんか記憶がある。

 

でも、消えたよなあ。

 

ネットの意見では、美味くなかった、カップスターにはかなわない、など。

 

たしかに、サッポロ一番シリーズのみそ味は美味いものなあ。

 

と言っても何十年も食ってないが、子供の頃、初めて食った時は感動した。

 

それで、普通のラーメンも一時味噌派になったものな。

 

今では、外でも味噌ラーメンはほとんど頼まない。

 

好きなんだけど、なんか醤油や塩より100円高かったりするのがシャクにさわるw

 

それだったらトンコツ、みたいな流れになってしまう。

 

あとは味噌ラーメンと言えば札幌だが、大昔、新人だった頃、札幌出張で味噌ラーメンを食った。

 

現地の営業マンだったN本さんに「味噌ラーメンは胡椒じゃなくて、七味をかけるもの」と教わったが、それは今も守り通している。

 

前回、札幌出張の時、N本さんに会えなかったのは残念。

 

たしか北海道で一番エラくなってるはずだが、ヘタすると卒業間近か?!

 

時の流れの速さに驚くばかり。

 

っていうか、あと2-3年もすれば、同期はみんな卒業しちゃうわけで、いったいオイラは何をやってるんだろう、という気になる。

 

そう考えると、あの時「早期退職」などしないで、会社にしがみついていればよかったかな、という気もするし、でもそうしたら、ブログも書いてないし、今会ってる人たちとも会えなかったわけで。

 

そんなこんなが頭の中をぐるぐる回ってる。

 

いーかげん、明日は少し気張らないとイカンが、なんか頭に膜がかかってる感じが続いてる。

 

蓄膿症には困ったもんだ。

 

 

χανι@69.1kg (今日はお夜食禁止)

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE