ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< ザビスタ グルメ大賞 2016 | main | 一瞬のハレ、三百六十五日の日常 >>
ザビスタ大賞2016

 

 

近年なんちゃら大賞の意味がなくなりつつあるような気がする。

 

それって、「多様性の受容」という世のトレンドと関係がある気がしてるんだが。

 

レコ大が21世紀に入ってから、オイラにとってまったく意味不明になってしまったのはいつか書いたけど。

 

今日、大晦日は夕食おうちごはんで恒例の年越しラーメン。

 

TVは、歌かお笑いかスポーツ系をやっている。

 

ゴルフの松山と石川遼のピンポイントショット対決がスゴすぎてシゲキを受けた。

 

来年、ゴルフやるか?(笑) (たぶん口だけ)

 

ってことで、あとはザビスタ大賞。

 

ザビスタ大賞って、去年は銘打たずに書いたが、今年は一応謳った。

 

ただ、順位はつけずに順不同適当に書いていく。

 

ま、一年の振り返りということで。

 

 

■ザビスカが去って、ザビQがやってきた

 

車検に大修理ということで、スカイラインを手放し、日産キューブを購入。

 

唯一の買い物で、しかもオイラにとっては痛い出費。

 

長距離は苦手だが、街乗りお買い物は超得意。

 

まあ、オイラにとっても歳相応、身分相応ってことで。

 

 

■ザビママ骨折。来るべき時代への備え

 

去年は脳貧血、今年は左腕骨折とザビママも80を越えていろいろある。

 

幸い、その後復活するのがスゴイというか、ダメ男3人を支えてる気概というかボケない。

 

ありがたいことだ。

 

食洗機導入、風呂掃除、庭の芝刈りなど、少しずつ家事分担も進みだした。

 

 

■麺屋ブルーズ開店、リンコロBBQ。静岡が熱い

 

やはりトモ君の麺屋ブルーズは、オイラにとっても大きな出来事。

 

ひとつの時代が始まったな、と感じた。

 

御殿場リンコロさんともよく遊んだ。焼鳥ザビの出張もしたし、桜んボにも来てくれた。

 

来年は新生リンコロ・グランドオープン。また静岡に行く機会が増えそうだ。

 

 

■ストーカーではありません。追っかけです。

 

花子さんが一年通して同じ店にいてくれるという久しぶりの安定期w。日々お世話になりましたm(_ _)m

 

イベントも数えてみると多い。バレンタイン、復活祭、ホワイトデー、生誕祭、花子祭り、創業祭、桜店長一周年・・・

 

あとは、大阪や麻布十番に「幸運な」追っかけしたのも面白かった。

 

2017年もどうかやさしくしてね(^^ゞ

 

 

■シンゴジラはよかったぞ

 

映画館に足を運ばないオイラが2度観に行った。

 

映像もストーリーも素晴らしく、おそらく一生で一番好きな映画になったと思う。

 

来年はDVDで進撃ルートを解明しなくては。

 

 

■看板娘にありがとう

 

お店にとって、なくてはならない看板娘。アオイちゃんにペポにナンリに他にもズラッと。

 

とりわけペポは年初に「こっちサイド」に来たものだから、心配もしたし、距離も近づいた。

 

ウ〜ちゃんと演劇観に行ったのもよかったねえ。

 

みんな、これからもよろしく。

 

 

■出張と寺社めぐりが充実

 

いろいろ行かせていただきました。

 

札幌・仙台・日光・箱根・四日市・大阪・和歌山・小倉・・・

 

仕事もしたし、寺社もまわった。

 

九頭龍神社、恐山、滝尾神社、四天王寺。

 

ほんとに神仏がいるのではと思える空気感を味わえた。

 

 

■津軽海峡と関門海峡を渡る

 

北海道へは新幹線、九州から徒歩で本州上陸。

 

北海道&九州ツアーも大きなエポックだった。

 

会いたい人たちに会え、行きたいところへ行ってきた。

 

余市、別府なども大インパクト。

 

 

■今年のレザーなおねえさん

 

スタジオ撮影はだいぶ減ったけど、石切場大爆破とか、プロモデル撮影会参加とか、デートの時にレザー着てきましたとか、うれしいことがたくさんあった。

 

ありがとう!

 

 

■人も死ぬし、猫も死ぬ。悲しいけど、生を見つめられる

 

クライフ、エマーソン、レイク。今年はオイラにとっての大御所が去った。

 

他にも有名人が大勢死去し、身近でも、訃報を耳にした。

 

ただ、オイラ自身はここ近年では体調の良さを感じることが多い一年だった。

 

来年もいろいろあるはずだ。

 

だから一日一日を大切に、思う存分生きてみる。

 

そんな気持ちの大晦日。

 

さて、そろそろ、桜んボ・カウントダウン行ってきます(^_^)b

 

良いお年を!

 

 

χανι@

| - | 21:30 | comments(2) | - |







コメント
充実の一年でしたね。よいお年をお迎えください。
| Asa | 2016/12/31 10:59 PM |
asaどの
ありがとうございました!
2017年もよろしくおねがいいたします!

χανι
| ザビエル | 2017/01/01 10:01 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE