ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 合わせる | main | ハロウィン麻雀 >>
シャウエッセン

 

 

静寂の一日。

 

朝ごはんにシャウエッセンが出てきたので、日ハムが優勝したせいかと思ったが、そこまでザビママは考えてなかったようだ。

 

弟に「シャウエッセンってどういう意味?」と聞かれたので、essenはドイツ語で「食べる」だけど、シャウがわからん、と答える。

 

あとで調べたら、schauは英語のshowでシャウエッセンは造語らしい。

 

で、show-eat。どういう意味だ?(笑)

 

ちなみに、今回はザビママは日ハムを応援していた。(基本は根っからの巨人ファンである)

 

栗山監督が好きなのか、大谷クンが好きなのか、よくわからんが、もともと日ハムは東映フライヤーズという球団だった。

 

ザビママが高校を出て就職したのが東映だったので、そういう縁もあるのかもしれない。

 

オイラはそれほど、日ハムや東映に思い入れがあるわけではないが、幼児期に刷り込まれた、怪童尾崎・背番号19とか、土橋21とか張本10とかが一番印象的。

 

あと昔、東横線沿いの多摩川の河川敷に東映の練習グラウンドがあって、ザビパパに何度か連れて行ってもらったかもしれない。(もしかしたら、巨人の練習グラウンドのほうだったかも)

 

そうだ、こないだ札幌行った時、清隆&香織さんにお願いして札幌ドーム(の見えるところ)に連れてってもらった。

 

 

車窓から1枚(^^ゞ

 

意外にも外からは全容が見れなかった。すげえデカイんだけどな。

 

さて、昼はザビスタ・クラフト事業部が稼働。と言ってもひとりでシコシコモノづくりするだけなんだが。

 

夕方、ザビ散歩。

 

 

桜んボでは今日も一口スープ。すっかり気に入ったw

 

いや、晩飯が別途あると、飲むのはいいけど食うのはちょっと、と思うときに、これがちょうどいいのよ。

 

渋谷の街はハロウィンですごく盛り上がってるようだが、桜新町は静寂そのもの。

 

別にそんなことしなくても、店は繁盛してるからいいわけで。

 

渋谷も今年は109あたりを歩行者天国にしたらしく、去年より人は増えても、うまくやってるみたいだ。

 

でも、ネットニュースだと、「戒厳」とか「封鎖」とか悪意のある伝え方になっている。

 

まあ、ヤッカミ&ジェラシーだな。

 

どうも、ネット住民にはハロウィンとかコスプレは潜在意識ではやりたくても手が出せない領域のものなのだろう。

 

きれいなオネエサンたちが、公然とあんな格好やこんな格好してるんですぜ。

 

素直にごいっしょすればいいんだけど、それができない男心。

 

オイラもそうだからよくわかるよw.

 

 

ちなみに、我がウルトラ警備隊のアンヌ隊員は20年の伝統を誇る川崎ハロウィンのほうに今年も参加してたようだ。

 

さて、明日こそがハロウィン当日だけど、みんなどうするんだろう。

 

まさか、もうおしまいってことはないよねえ。

 

 

χανι@68.1kg

| - | 23:59 | comments(1) | - |







コメント
女性が着用しているウルトラ警備隊員服がとてもお似合です。なかなかセンスが非常に良いですね!!!
| 名無しさん | 2017/01/24 3:41 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE