ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< とにかく、出発したよ。 | main | よいしょよいしょで日帰り温泉でぃ! >>
津軽海峡ザビ景色


きのうは夜行バスの中じっくりブログ書こうと思ったら、いきなり消灯ですぜ旦那。

もうちょっといろんな意味で余裕があると思ったのだが、ブロイラー状態だった。

まあ、だから格安なんだけど。



夜中の休憩時間に撮ったオイラ。

そうそう、寝る時マスクのせいか体調は万全。風邪はどこへやら。

で、9時に青森駅。

ここからレンタカーで下北半島を楽しむのが今日の道程。



まずは浅虫温泉の道の駅展望風呂で、陸奥湾を眺めながら身を清める。



あ、ちなみに今回の相棒は軽自動車。

登りはキツイがあとはビュンビュンw

で、強風晴天の中、人生二度目の恐山。



死ぬまでにもう一回行っておきたかったのが今回のツアーのはじまり。

前に行ったのは、2-30年前。雪が積もってて地獄の手前を見た。



今日は極楽浄土を垣間見る。



何か見えたか。。。。

ほんとは大間崎とか仏ヶ浦とかウニ丼とかあったんだけど、それはとてもムリ。

2.5時間ぶっ飛ばして、新青森の新幹線に間に合わせる。

青函トンネルをくぐるのも今回の重要テーマ。

鉄ちゃんのASA氏にお願いして、暗闇の青函トンネルの楽しみ方を教えてもらう。



ひとつの成果が海底駅ゲキ撮。

知らなきゃただの暗闇が、おかげで貴重な体験になった。感謝

で、遂に北海道上陸!

新幹線からの在来線で函館。



気合で、函館山の夜景。

東京は真夏日だって?こっちは冷蔵庫だぜw

ロープウェイとか諸経費かかるので、割りは合わない。

誰が撮っても同じ写真だしw

で、メシだよ問題は。

朝昼飯はローソン。

せめて晩飯は津軽海峡色をと望んだが、見知らぬ土地の飲み屋探しはキツイ。

ちょっと隣りのオジサンと距離は近いけど、地物が良さそうな居酒屋へ。

で、これが大正解。



ニシン刺しにホッケ刺し。

東京ではまず食えない刺身だ。

日本酒も函館に蔵元がないので函館米で兵庫で造ってもらってる純米吟醸がよかった。

それと隣りの薄毛のオジサンw

ほぼ同業で、あがた森魚さんの撮影なんかもしている。

期せずして大盛り上がり大会。

ってことで、もう書きたいこと、載せたい写真の1/10しか出せてないけど。

明日も朝からやらかす予定なんで。

よろしくね。


χανι
| - | 23:55 | comments(2) | - |







コメント
青函トンネルでしたか。仕事で吉岡海底駅のシャフトを降りました。ビクターの黒くて細長いスピーカーが設置してます。ザビさんの写真にも写っているはず。函館は湯の川温泉ね&#9832;
| マイメロ | 2016/10/05 8:04 AM |
マイメロさん、どうも!
仕事してたんだ海底駅!

函館は地元民御用達の谷地頭温泉に行くつもりでしたが、寝坊して行けなかったw
| ザビエル | 2016/10/05 10:45 PM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE